Q、体脂肪は何%?

体重を気にする方は多いけど、体脂肪を気にしない方が多いです。体脂肪には、2種類あります。
●肥満型➡見た目からして、貯蓄ある方。電話帳1冊分お腹まわりがつまめる(*_*)
●内臓脂肪型➡見ためスマート。内臓回りに脂肪が絡まる。フォアグラ状態(T_T)生活習慣病リスクはこちらが高い。脂肪肝もこちら!!!

★成人は総カロリー20~25%脂質必要。
*赤ちゃんは新陳代謝力が高いので、生後5ヶ月までは、なんと50%。
6~1歳までは40%の脂質が必要!!
しかも、この時期の油の質は脳質を決めます\(^^)/
母乳をあげてるママたちは、かなりの血液が脂肪に変えられて、赤ちゃんに、届けられています。栄養価を考えて食事をしないと身を削っていることになります。➡更年期に影響。

体脂質も同じく、20~25%内におさめることが、大切。かといって、単純に油をとらないでは命に関わる❗まさに油断大敵!

コレステロールも大切な栄養素です。
良質な油を必要量=上質な細胞・体質を作ります。
★我が家の油紹介
ミキエコー37(三基商事・栄養補助食品)
若返りのビタミンと言われるビタミンE、止血作用のあるビタミンK、その他37種のビタミンミネラルをふくむ油。アボガトオイル、n-3系の亜麻仁油、その他。
そのお蔭で、血管年齢マイナス15歳(^^)v
本当に若返りのビタミン❤
先行投資が未来の自分を作ります。