米粉のピザ生地を作りました🎵

★米粉ピザ生地
(25センチ1枚分)
⚫︎米粉 150g
⚫︎きび糖 8g
⚫︎塩 3g
⚫︎水 120ml
⚫︎黒胡椒 少々
⚫︎オリーブオイル 5g
⚫︎ドライイースト 3g

①全材料をボウルに入れ、軽く混ぜ
ながら、なめらかになるまでよくこねる。
②ラップに包み、約10分間寝かせる。
③生地をクッキングシートの上に乗せ、
手(綿棒)で丸く広げる。
フォークで生地に穴を開ける。
④お好みの具材をトッピングする。
⑤220度のオーブンで約20分焼く。

トマトソースは、ホール缶で作ります❗
きのこ塩麹をトッピング。


7分で、できちゃうトマトピザソース😆
みじん切りした玉葱をニンニク、
オリーブ油でいため、ホール缶トマト
をgo🎵
コンソメ、ハーブのオレガノで味付け。



おからスープ😍
お子さまも、食べ出したら
止まらないおからスープ\(^^)/

★おから豆乳スープ
⚫︎玉ねぎ 1個
⚫︎おから 100g
⚫︎油 適量
⚫︎豆乳 900ml
⚫︎コーンクリーム 900ml
⚫︎コンソメ 10g
⚫︎塩麹 適量
⚫︎こしょう

①玉ねぎをみじん切りにする。
②鍋に油をひき、玉ねぎとおからを炒める。
③②に豆乳、コーンクリーム、コンソメを入れる。
④塩麹とこしょうで味を整える。

ミモザサラダも、特製味噌ドレッシングで♥
見た目が華やかさ(^^)


ヘルシーソーセージは、まいどお馴染み。
我が家も夕食につくりました。
カレー粉と、オレガノの2種。
高野豆腐を倍にして、豚ひき肉でなく、
もも肉をミルサーでミンチに❤

脂も少なく、ヘルシー🎵



これで、クリスマスパーティー🍀
華やかになりますね!

ケーキは、米粉シフォンケーキで❤