オーダーメイドケアで、ふわふわ
子宮づくりをする管理栄養士・かなざわゆかです。



終えました!
昨日で、5日間にわたる講義が
終わりました✨受講者の表情は、
とても清清しい❤

毎年、先輩の上級スタッフが
ランチパックで、エールを届ける🎵
私も応援に駆けつけました❤


管理栄養士の私も、上級食育指導士を
受講しています。


国家資格の管理栄養士があり、
なぜ受講したの?と、よく尋ねられます。


それは!
生きた情報が得られるからです。


食は、時代が顕著に出る分野。
常に情報収集は必要。
生活習慣病は、自業自得病とも
言われます。


生活習慣病は、経済能力と比例します。
収入減は、食費減・健康レベルも減の
仕組みです。


そして、ご存じですか?

戦後より、今の摂取エネルギーの方が
低いことを。

20、30代のこれから命を育む女性の
やせが問題になっていることを。

脳育として大切な時期の子供たちの
朝食欠食が多いことを。





食はすべての土台。
知育、体育、徳育、技育、美育
その分母に来るのが食育(^_^)


受講者は、母、妻はもちろん、
助産師、保育士、保健師、看護師、
美容師、調理師、ネイリスト、教師

などなど。


どの方も強味に食育をプラスして
社会へ発信する。


なんとも、素敵なことです(^_^)

子供たちに医療費削減のリレーを。
予知予防の術は、最高のアンチエイジング❤


ホームドクターを目指して✨
一緒にチームづくりしませんか🎵