オーダーメイドケアで、なりたい自分へ❤
食提案をする管理栄養士・かなざわゆかです。

先週末、上級食育指導士、温活プロ
上田奈美子さん主催タベゴト食育講座の
感謝祭に、マルシェスタッフとして参加(^_^)



イエローカーディガン🎵が奈美子さん。
体の土台は『食』であることを
発信するためのイベント。

食育劇では、砂糖の取りすぎの害、
対策、食のバランスを整えるコツ。

わかりやすく紹介❤
子供たちも釘付けでした。



砂糖の1日の摂取量。
日頃、口にしているお菓子、ジュース
にどれだけ白砂糖がはいっているか
みんなで、確認!



食育劇のあとは、外で子供たちは、
縁日❤そこでも、まごはやさしいこの
食材をイラストにした釣り\(^^)/

盛り上がる~!



私は少しだけ、食育講座を
させていただきました!

いくつになっても旬といえる
体づくりをしませんか?

健康人生、逆算で組み立てていますか?
100歳まで、ピンピンと自立した
私になるために、いま、どんな
食生活を送ることがいいのか。

食費=命代であること。



そして、飽和脂肪酸が多くなりがちな
カレーも、ホールトマト缶、鯖缶で、
旨味をだし、ルウは、半量。

厚揚げも具にプラス。
動物性と植物性のタンパク質を半々に❤
ビタミン、ミネラルは、
ミキプルーンエキスでさらりと栄養価アップ!



手作りの福神漬、サラダも
添えて、満足・満足🈵😃✨
ランチは管理栄養士・理恵先生監修。



外ではハンドメイド雑貨、アクセサリー
消しゴム判子、などなど。
センスがキュートなのりちゃんが
デイズプレー🎵

私もアクセサリーと、
キッズのランチョンマット購入\(^^)/



カラーセラピーブース・恭子ちゃんも
人気ブース❗選んだカラーで、自分の心理
がわかります✨



耳ツボジュエリーの文ちゃん。
丁寧に話をきくところから始まります。
明るく気さくな彼女には
なんでも話せちゃう🎵



バランスボールのめぐみさん🎵
子供たちの心もぱっと掴む❗
体を動かすって、やっぱり楽しい😆💕✨
子供たちも満喫!



食生活アドバイスブース。
体と症状の結び付きを紐解きます。
体って神秘。
投資した分だけ、体は答えてくれます。

生活は、変えられない方に、
どのような工夫をすれば、
食を整えられるか、一緒に
考えます✨



オーダーメイドの発酵食品。
ヘルシースイーツ❤
万能出し醤油や手作り味噌も人気!

タベゴト感謝祭のために発案した
オリジナルドリンクの販売もありました。
コラーゲンお肌ピチピチドリンクが
No.ワン🎵
つぎに、アンチエイジングの
パーフェクト・ドリンクでした。


ママたちが、生き生きした空間🎵
企画力、発想力満載の
奈美子さんは、終了後、すでに、
来年・次回を考えています☺

さらに、パワーアップして、
来年も楽しみます❗

お客様、スタッフのみんな、
スタッフキッズたち、
ありがとうございました(*^^*)