蛹から蝶への変態プロセス





蝶の変容ってほんと不思議よね


卵からイモムシが生まれてきて、それがサナギとなって

サナギになるとき一度ドロドロの液体になってそこから蝶になる




ぐっちゃぐちゃで大変なときというのは大きく変容するときでありそれは蝶になる前触れ🦋✨




成長過程で変態プロセスは通るべき道であり、蝶になる準備だと思えれば


いくらぐちゃぐちゃでどん底で苦しいときでも少しほっとできるんだよね照れ

 


今変態プロセス真っ只中って方は、それは蝶になって自由に飛び立つ準備期間だから🦋



これを抜けた先の楽しみを先取りしちゃうのもアリ❣️



今この瞬間、少しでも気分が良くなる選択をしていくことを意識して過ごしましょっ♪



と言いつつ気分が良くないことをジャッジすることはせず、それもそれでOKにして負の感情をありのまま味わい尽くすことも大切🙆‍♀️



何にも自分に課せることなく、いつでもホッとできるとか、気分が軽くなる考え方の選択が自分にとっての正解だよウインク




本日の瞑想音薬は宇宙の呼吸 トーラスヒーリング✨
光の踊り子まりっぺあわおとしチャンネル
https://youtu.be/fC02mo5xcKI


この宇宙に在る全てのものはトーラスという構造で出来ていて、トーラスとは宇宙の呼吸のようなもの。


うまく機能しているものを維持し、自ら修正と改革を行なってバランスを取り、常に完全で永遠に循環し続ける仕組み。


この流れをせきとめる原因はわたしたちの中にある緊張や抵抗(執着や恐れなどのエゴ)。


リラックスして変化を受け容れ、安心して流れに身を委ねていれば、このトーラスの循環・無限のエネルギーと一致して生きることができます。


ぜひ日々の瞑想にお役立てください。