お金を使いたくないからって、欲しいもの、やりたいことを諦めて我慢して




そもそも欲しいとかやりたいと思うことすら自分に許可してないから、諦めてたり我慢して生きてることすら無自覚だったりする




それが根深くあると、人からお誘いがあったとき、被害者意識になる人もいる




誘ってくんなよえーみたいなね笑




お金使いたくないからっていう本当の理由を隠して、仕事があるから、家族が反対するからを言い訳に断る人すごいいるんだよね




その裏にはそんなお金使いたくないケチな自分を認めたくない、見られたくないっていうのがあるから、エネルギー的にはすごく冷たくて固いものが伝わってくる




素直にさらけ出す方が断然柔らかくて心地良いエネルギー感じるよね





まぁそこと向き合わないまま豊かになりたいなんて望んでも




実際自分が好きなことを仕事にしたいって思ってもお金がかかるものを人に勧めたり人を誘ったりは恐くてできない




相手に自分を投影するから




豊かになりたいなら自分の中のお金のブロックを外していくことから。





お金を使うことへの抵抗、お金が減ることへの恐れ、お金が黒いものという意識を外したいという望みがあるならば




まず抵抗が出たときに自分で逐一気づいて、でもどうしたい?って自分に投げかける




行ってみたい❣️やってみたい❣️って少しでも声が聴こえたなら、お金はかかっても恐れのその向こう側の望みに従ってみるってことを繰り返し練習する




やっぱりこんだけ意識的に生きてないと人の枠ってのは外れていかないなって感じてる





どこまでも自分のこうしたいに素直に生きる❣️




わたしはこれを意識して恐れのその向こう側を選びながら丁寧に今を生きるようにしておりますにっこり💕





やっぱり自分を喜ばせるためにケチらない人でいたいし、ケチらない人たちと現実創造していきたい❤️


絶対そっちのが楽しいから♪


今日は新月だし望みましょ〜✨✨✨





静岡のくのちゃんからよく突発的に送っていただくメロン、皮ギリギリまで甘くておいしすぎます🍈飛び出すハート



ありがたいですなぁ〜☺️