【天元突破グレンラガン】第21話『あなたは生き残るべき人だ』【再放送】 | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

 

天元突破グレンラガン

第21話『あなたは生き残るべき人だ』

 

 

 

人と獣の二つの道が、

ねじって交わる螺旋道!!

 

 

昨日の敵で

運命(さだめ)を砕く、

明日の道をこの手で掴む!!

 

 

 

宿命合体!

グレンラガンッ!!!

 

 

 

 

俺を誰だと思ってやがる!!!

 

 

 

 

 

ようやく巻き返しましたね!!

ここまでくるまで地味に長かったように感じられますww

人間と獣人が一心となる、

これはギルガメシュ叙事詩

ギルガメシュエンキドゥの関係が元ネタなんでしょうね!

ヴィラルのガンメンもエンキドゥって名前だったし。

(ギルガメシュ叙事詩は大学の文学のクラスで読まされました)

 

 

 

 

 

 

今回はヨーコも格好良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

☝︎ヨーコが戦士に戻る瞬間とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

☝︎超電導ライフルが弾丸を放つごとにその銃口が露わになっていくところとか、

 

 

 

 

 

 

 

すっげーカッコイイと思った(小並感)

 

 

 

 

___________________________

 

 

 

 

■『天元突破グレンラガン』過去記事一覧

 

◎第1部 立志編

第1話「お前のドリルで天を突け!!」

第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

第3話「顔が2つたあ生意気なッ!!」

第4話「顔が多けりゃ偉いのか!?」

第5話「俺にはさっぱりわからねえ!」

第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」

第7話「それはお前がやるんだよ!!」

第8話「あばよ、ダチ公」

 

◎第2部 風雲編

第9話「ヒトっていったい何ですか?」

第10話「アニキっていったい誰ですか?」

第11話「シモン、手をどけて。」

第12話「ヨーコさん、お願いがあります。」

第13話「みなさん、たーんと召しあがれ。」

第14話「皆さん、ごきげんよう。」

第15話「私は明日へ向かいます。」

 

第16話「総集片」は再放送されなかったので無し。

 

◎第3部 怒涛編

第17話「あなたは何もわかっていない」

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

第20話「神はどこまで僕らを試す」