☆9月突入とお肌の調子と… | TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichiのボタニカルライフ

〜 TAMA-HANA-LIFE〜

大阪市内にてボディメンテを主とした
アロマトリートメントとハーブテントのサロンです

いつも

ありがとうございますキラキラ

 

TAMA-HANA

吉川 たまみ です。

堺筋本町駅、谷町四丁目駅から徒歩約8分

御堂筋本町駅から徒歩約15分

大阪市中央区にある

アロマ&ハーブテントのサロンです。

 

サロン再開しています。

当分は月曜日と隔週日曜日での営業です。

 

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

いつもながらですが

気付けば9月に突入ー!

そしていつもながら

お勤め頑張っています(笑)

 

8月の話ではありますが

たっぷりなお盆休みの後

皆さまのお話を聞くと

 

・台風で動けなくて本気で休暇になった組←me too(笑)

・体調が思わしくなくて本気でお休みしてた組

・若しくは両方(笑)

 

といらっしゃる様でした。

そして私もちょっと気が緩んでか

休暇中は体調がグズグズしていました。

 

 

強制休暇の1週間、

気ままな生活をしていたので

その後は肌の調子だけが頗る良く…爆  笑

仕事を再開しての2日間は特に

魂の抜け感が半端じゃなかった(笑)

 

引き続き肌の調子が

すこぶる良い…のですが

最近、メイク落としに

贅沢にもバオバブオイルを使用しておりますハート

 

 

オイルも酸化などを考慮し

使用期限を設けておりまして

特に今はアロマトリートメントのメニューを

制限しているのもあり

自身でせっせと使用しております爆  笑

 

メイクの濃さに合わせて

小さじ0.5杯程(100円玉くらい?)を良く伸ばし

後は洗顔…なのですが

オイルの種類、またその時の気温によって

伸びの違いがあるので量は調節してください。

また手のひらの体温で温めると伸びが良くなります。

 

なんせダイレクトにオイル!ですので

洗顔料を手に取る前に

一度手を石鹸やハンドソープなどで

洗ってから洗顔料を…の流れをお勧めしますグッド!

 

 

以前は

オイルと乳化剤をブレンドして

自家製のクレンジングを作っていましたが

その場合はそのまま水洗いで十分落とせます。

まぁ~ただの横着と申しますか…チュー

その後お風呂にも入るので

充分でございますパー

 

まだまだ暑さが厳しいですね

季節の変わり目

お体にお肌にご自愛しましょう!

 

 

 

ピンク薔薇サロンメニュー

 

ピンク薔薇ルナテント利用の流れ

 

 

アップルナテントとは?導入店やっていますラブラブ

 

ピンク薔薇サロン予約は下記フォームにてピンク薔薇

https://ws.formzu.net/fgen/S19907009/

 

↑クリックOK

 

 

 

 

TAMA-HANA

 

諸々お問い合わせはメッセージ

または、こちらなどから手紙

petit.tamahana☆gmail.com

(☆を@に代えてくださいませ)