☆どう転んでも…♪ | TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichi-HANAasobi

TAMAkichiのボタニカルライフ

〜 TAMA-HANA-LIFE〜

大阪市内にてボディメンテを主とした
アロマトリートメントとハーブテントのサロンです

 

皆さまこんにちはです(笑)

 

世間さまではGW…

 

個人的に仕事は

ゼロではありませんが

今年はいつもより余裕のある

スケジュールとなっております。

 

どうしても画像が横になってしまうのだけどあせる

先日の帰省の際に

何でも適当にぶっ込む父親の為に

実家の冷蔵庫にマグネット貼ってきた(笑)

冷凍庫に玉ねぎを入れられていた時は

膝が崩れ落ちたね真顔

 

母親の状況も次の段階に入りまして

 

完治&自活は厳しい事、

日中はヘルパーさんを頼んだとしても

今の状況で

自宅に父と二人きりにするのはどうかな?

と感じる事

自立歩行とトイレがアウトな為

 

 

かと言って

自分がUターンして介護をするのも

得策とは思えない事

娘ではあるけど介護のプロではないし

実家に戻っても何らかの仕事、

収入源を探さないといけないしね〜

 

そんなこんなで今後の事を

コーディネーターさんと

話を詰めている段階

 

もちろん母のことだけではなく

父のこともありますし

ってか男性の平均寿命って81歳弱だそうで

そう知るとうちの父って元気だな爆  笑

 

こういうのって本当に

どれが正解とか何が正しいとか

じゃなくて

 

どう転んでも

「もっとこうしてあげたら良かったかな?」

「もっとこうしてあげれたんじゃないかな?」

って絶対出てくると思うんですよ

 

そう言うことも踏まえて

未来の自分と相談している

ような感覚だったりしますチュー

 

 

さぁGWもサクサク行くぞ〜!

 

TAMA-HANA

吉川 たまみ