うちの猫たちは可愛いです。


最初の出会いは、LINEでした。

というのも家族が「猫を飼いたい」と言い出して、調べたら隣の都府県で保護猫の譲渡会がやるよということが分かり報告したら、近所でもやることが分かり家族が買い物ついでに猫に会いに行ったからです。


その頃私は食事の最中でしたが、母から2種類の猫の写真が送られてきました。

「どっちがいい?」と言われ、あ、猫が1匹家に来るんだなと思っていたら、両方来ることになったと告げられました。


それから1週間が経ち、実際に対面したら、片方は1歳で人にベッタリ、片方は施設に来たばかりで人馴れしていない3歳でした。

当日の夜は猫同士も初対面だったのか、威嚇していて、翌日は人馴れしていない子がケージに戻れなくて夜中に鳴いて、大丈夫かなぁと思いました。


でも今となっては私も猫も仲良しで、猫たちはくっついている姿をよく見せてくれます。

おやつも手から食べてくれますよ!


 

 

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン