ALLIE様のプロモーションに参加中です。


今回紹介するのは、アリィー チークUV 01(LUCENT PINK)!

ALLIEの製品が色々出ていて全て試したかったのですが、チークUVまでは手が出せなかったんですよ。
というのもチークは顔の中でメイク感を物凄く左右すると思っていまして、パーソナルカラーを診断してもらうまでは、事故るかも知れないから手を出せなくて。でも明るめの色ならどの色も似合うよと診断されたので、晴れてチークUVにも手を出せることになりました。
2色あってどちらにしようか悩んだのですが、より華やかなアリィー チークUV 01(LUCENT PINK)にしました。


これ、2023年に話題になってベスコスも沢山受賞していたのですが、ご存知ですか?
メイクの上から使えるチークジェルなんですけど、なんと日やけしやすい頬(私の母もその影響か、頬にだけシミがあります)を紫外線から守ってくれるらしいんです!チークでUVカット機能って、私初めて聞きました。

何も考えないで腕に塗ってみると


思ったより濃くなりました。
でもこの華やかなピンクは、私の好きなテイストのメイクにもってこいなのでは?

急いでいるときはごく少量を薄く広げて物足りなければ中央に塗り重ねると自然になりますし、急いでいないときは同じように塗ったあと、お手持ちのパウダーチークを重ねると色が混ざって見えて可愛いです。チークの重ね塗りには最近ハマっています。


私は普段のメイクでも使いますが、急いで外に出たいけれど顔の血色がないとき、お出かけ先で割と歩くときなんかにも使っています。華やかで春っぽいなって。



#PR