北九州の足立妙見宮神社

 

この日は雪がチラつく寒い日

途中の道はけっこう降ってたけど、

 

足立山についたら…晴れ太陽 おぉ!

 

{C7B5616A-B88F-46C3-8E8C-2D75D1F9AA86}
 

まず、お出迎えしてくれるのは

 
こま猪  !
 
{A05F2093-5B63-4F6D-9D74-42337B478BEC}{9364C271-587E-4F01-8D52-C393BD111D71}
なかなか凛々しい!
 
御手水、龍さんです龍
{669AFC47-5CC0-474B-B8D8-61A44E62DDB9}{81541ED6-18BF-42B9-BFFA-31E9341EE07E}
 
近くに、カッコいい龍さんラブラブ
{B815987A-A798-4372-AE51-500E5D9B413F}
 
さあ、本殿です!!
{755497F0-55B5-4064-B53A-0E1ED0591491}

さすが足立山の上で、どーん存在感ある!!
妙見宮だけに、
宇宙にどーんと繋がってる!!
 
この本殿に参拝してから、
あの〜
手を合わせたお願いまま…
手が離れないんだけど…ガーン
 
わたし、年末も八代妙見宮に参拝してたし、
なんか、やってるんだろうなキラキラ
 
しかも、龍さんたちが
ご挨拶に来てくれてる!!
突風がどーんと当たっていくの
寒いってば…アセアセ
 
同行の皆さん、さっさと行っちゃうので、
{92A3A5C7-EF97-46A8-A417-0933CAAD7A40}{C69ED729-3BAF-4273-8167-AE6751925233}
ワォラブラブ
手が離れないので[2拍]できず
ペコリペコリでご挨拶を…
 
 
薬師堂にもご挨拶
{E023CA27-FA47-47C3-BD6B-2521CAEEE80D}
終わって、扉を閉めるんだけど
どうしても、片方開くんだよね…アセアセ
 
 
こま猪さん、龍さん、お稲荷さん、
神さまたちもいっぱいで
とても賑やかで楽しい神社でしたよ爆笑
 
 
{E688CA2C-B83F-4273-88F5-5AC288A961D3}
{F48A8855-2FE0-4616-A208-1F025D2B2C3F}