第二弾!!!
はりきってどうぞ!!!


〜*〜*〜

最近寝付きが悪いので、おすすめの睡眠導入方法があれば教えてください。

わかりますーーー。笑
私も寝つき悪いんですよ😅
寝る1時間前はスマホとかの光を見ないとか...
ホットミルクがいいっていいますよね。笑
あと、ゆっくりお風呂に浸かって、リラックスできる入浴剤とか入れると良いかと思います!

〜*〜*〜

最近良く作る料理等ありますか?

→卵スープ。笑
いつも同じのばっかり作っちゃう。笑

〜*〜*〜

昨年、ことだま屋本舗Exステージを拝見しました。声優さんの演技やアドリブを生で間近で見られる貴重なステージでとても楽しかったです!
次はこういうキャラを演じてみたいな、ってキャラクターはありますか?(具体的な名前じゃなくて雰囲気とかでも)

→見にきてくださってありがとうございます😊✨
救いようのない悪役がやってみたいです!
あとは、手の届かない高嶺の花の様な女性とか!
演じてみたいです🌸

〜*〜*〜

初めて自分で買ったCDって覚えてますか?

→覚えてない...笑
なんだったんだろう...笑

〜*〜*〜

るいるいが大好きなカニミソの中でも、“特にこれが好き”というオススメのカニミソがあれば教えて欲しいです。

→蟹に入ってる味噌をすするのが1番好きだけど、、笑
私は瓶に入ってる蟹味噌が特に好きです✨✨✨✨

〜*〜*〜

留依さんはお笑い番組は見ますか?
好きな芸人さんやお笑いジャンルがあれば教えて下さい

→サンドウィッチマンさんが好きです!!
ナイツさんも好きです!!
ジャンルも幅広く好きですよ😊✨

〜*〜*〜

お気に入りのスニーカーとかありますか?
早くるいるいさんの舞台劇を見たい!

→ありがとうございます😭✨
基本、スニーカーを履いてる事が多いですよ!!💪
ナイキのスニーカーが好きで、よく履いてます!
adidasも好きだし、、、
スニーカーが好きなんだと思います。笑
だがしかし身長がごまかせないという難点も🤦‍♀️

〜*〜*〜

好きな楽器はありますか?
音色とか見た目とか…
あとは演奏してみたいものとかもありますか?

→鉄琴、木琴の音が好きです!
小学生の時は鉄琴木琴担当でした🌸
あとはフルートを少しだけやってました💪

〜*〜*〜

今まで演じてきた役や、これから出会っていく役に一言かけるとしたら?

→今まで演じた役も、これから演じる役にも
「出会ってくれてありがとう」って思っています😊✨

〜*〜*〜

イラスト(人物)描き始めた時って、なにかを参考にしたり、練習法(?)みたいなのあったりしましたか?
参考に聞いてみたいです!
(特に目を描くのがハードル高くて難しいです泣)

→人物を描くには!
人間の骨格を覚えるといいですよ😊
骨の位置や、筋肉の位置とか、膨らみとか
覚えると意外と描けたりします。笑
目は、自分の好きな絵師さんの絵を見たりして
ひたすら描いて練習してたなぁ🤔
描いてるうちに、自分流の絵が出来るはず!!!
ファイトですよ💪💪💪

〜*〜*〜

質問なのですが、普段アニメや舞台でのお芝居における「役作り」はどのようにやっているのでしょうか?(例えば録音機器などに声を吹き込んで確認する、という感じで)

→アニメと舞台でまた違くて。
アニメでは、役の年齢や性別はもちろん、身長や体格、性格まで、情報を全て把握するところから始めてます。その後、声の出し方を調整します!

舞台は、役の生い立ちを把握するまでは一緒なのですが、声の意識はしてないかなぁ。声で年齢感を意識するより、体全体で役の空気を出す事が大事だなぁと思ってます。
(あくまで私の考えです!)

〜*〜*〜

人前に出ることが多いお仕事ですが、喉のケアはもちろん、美容と健康についてなにか気をつけていることとかってありますか?

→喉はとにかく加湿!のど飴💪
美容は、、帰ったらメイクはすぐ落とします!
肌の調子に合わせてスキンケアを変えたりしてます。あとは毎日、オルビスのディフェンセラを飲んでます。肌の乾燥を防いでくれて、美味しくて飲みやすいから続けられてます😊✨しばらく飲み続けると、顔を洗った後乾燥しにくくなってるのを実感する、、!
食べ物のバランスも気を付けてますよ💪
(ラーメンとかチョコレートとかも好きだけど、偏りすぎないようにしてます!)

〜*〜*〜

るいるいは音楽はどうゆうところから探してますか?

→偶然聴いた曲を好きになって、そこからそのアーティストさんの曲を聴くようになったり、、って感じですかね🤔
あとは、好きな歌手の方の曲を聴いて好きになる事が多いです✨

〜*〜*〜

こういう時期にオススメの動画や作品(映画・ドラマ・アニメ何でも!)を教えていただけると嬉しいです!!!

→映画は「溺れるナイフ」が好きです!
初めて映画館何回も通いました。笑
危うくもあり、幻想的な世界観で好きでした。

〜*〜*〜

自分が頑張ったと思うときにご褒美として買うものはなんですか?

→その時欲しいもの!笑
アクセサリーとか、お洋服とか、コスメとか
女子グッズが多いかなぁ🤔🤔

〜*〜*〜

事態が収束したら思いっきりやってみたいことはありますか?

→遠出して、思いっきり遊びたい!!

〜*〜*〜

声優の仕事をしていて舞台で役に立った事、また舞台で演じて声優としての演技に役立った事があれば教えてください。

→声優の仕事が舞台で役に立った事は、、
感情の表現が伝わりやすいところ。声がよく通るところ。滑舌が良いところ。
舞台の仕事が声優の演技に役立った事は
ナチュラルな発声や息遣いや表現法が、アニメでも吹き替えでも活かせる所です。

お芝居をしてるときが
私にとって本当に幸せな時間です😊✨

〜*〜*〜

以上です!!

また質問コーナーやりますね😊✨