いつもありがとうございます!

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日はカフェは貸し切りクローズで、占星術中級クラスでした。

 

朝から、10人分のハヤシライスを仕込む。。。。

image

 

味噌と玉ねぎ麹で煮込んだハヤシライスです。

占星術の連続講座の時は、時間があまりないので

簡単に食べれるものをご用意しています。

 

あとは、人参ドレッシングサラダ。

こちらは、坂本製油さんの紅花油100%で作りました。

味に深みがでるので、とても美味しいです。

人参は低温蒸ししているので、生とは違って旨みもでます。

 

そんなこんなで、

まぁまぁ手をかけ、美味しく召し上がっていただきたくて、

朝早くから仕込んでいます照れ

みんなの「美味しい」って言葉は、とてもとても嬉しくて。

ありがたいなーって思うのです。。。。

 

image

 

今週の火曜日は、カフェはクローズで28日。

毎月18日と28日は、写経場がオープンされているので、

この場所で活動する前は、毎月欠かさずいってたのですが、

さすがに、こちらでは休みのタイミングを合わせるのが難しくて。。。。

 

でも、今年最後の写経にいくことが出来ましたビックリマーク

image

 

写経場が開くのが、9時。

でも、8時には着いたので、滝まで行くことにしました。

image

 

8時だと、まだ人も少なくて、空気も澄んでいて、

紅葉も綺麗で・・・・

なんか、誰かと共有できたらいいなーと思って、

急にインスタライブやってみた・笑

image

 

まぁ、だれも見てくれなかったらそれでいいやって感じで。

 

そしたら、急に突然始めたにもかかわらず、

数名の方が見てくれて、コメントくれて、会話が出来て。

image

 

なーんてことないことをしゃべったんやけど、

嬉しくて。

 

image

 

写経に通うきっかけは、術後のリハビリで歩くため。

そんなことを喋りながら、今の自分の気持ちとか

ちらほら喋って・・・

 

image

 

喋ることで、頭の中も整理されてきて、なんかいい感じ。

 

そう、

自分の感覚を大事にしたい。

 

いいとか、悪いとか

そんなのどうでもよくて、

自分の中にある想いや気づきや、大切にしたいモノを、

大事にしたい。

 

image

 

来年は、また一歩前進しそうな気がしています。

 

コツコツとこうしてブログを書き始めて、12年になるんよね。

長いなー。

 

image

 

「種をまいていこう」そう思って始めたんだよね。

 

なーんにも無いところから始めた。

 

image

 

今は、1人じゃなくて、

想いをわかり合えるメンバーにもたくさんお世話になって、

やりたいこともやらせてもらってるなー。

 

image

 

新しく始めた「お母さんの時間」

これも、これも1人では出来なかった。

 

育てて行きたいことなので、

この場所を守っていきたいと思っています。

 

image

 

結局は、みんな繋がってる。

同じ地球で生まれて、生きて、死んでいく。

 

たわいないのないことでも、

小さなコトでも、

それは、きっと何かに繋がっている。

 

image

 

最近、

ほんとに忙しくて、身体はまぁまぁ悲鳴を上げてる真顔

だから、メンテナンスの時間を取るようにしてるんだけど、

なんで、こんなにやりたいんやろか・・・・

って思うこともあって、自分に問いかけるんだけど、

まぁ1人なら、とっくに辞めてるかもね。真顔

辞めはせんでも、もっとスローだよね。きっと。

 

でも、今は1人じゃなくて、

守りたい場所があって、一緒に活動してくれる仲間もいて、

ほんとにやりがいのあるコトなんよね。

 

きれい事じゃなくて、

お金の計算も結局はせずにここまできて、

払うモン、いただくもの、それが出来てるからいいか。って。

 

これが成り立たないときは、

きっとこのEarthのお役目ごめんなんやと思います。

 

image

 

前のサロン出すときは、めーーーーっちゃお金の計算して出してんけどなー・笑

 

えらい違いや-。

前よりも倍は経費がかかってるのにねー・笑

 

image

 

何書いてるか、わからんくなってきたけど・笑

 

とにかく、やりたいことはやる。

がんばりたいことは、がんばる。

 

んで、その気持ちを動かしてくれる身体を大事にする!

image

 

さぁ、明日から12月。

あと一ヶ月で、お正月だよー。

 

image

 

体調整えて、元気に年を越しましょうね。

 

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

また。

 

image
駐輪場はございませんが、2.3台は前に停めていただけるので、置いていただけます。
*お隣には停めず、必ず、Earthの方に置いてくださいませ。
image
 
ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth
 

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748