いつもありがとうございます!

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ふぅ~。

もう12月も三分の一過ぎますね~。

はやい・・・・・真顔

 

この場所にオープンして、1年半。

当初とはメンバーも変わり、やることもたくさん増えたり、

いろんな市の行政とも関わらせていただいたりと、

忙しくさせてもらえてるのは、自営業としてはホントにありがたいこと。

 

この1ヶ月半は摂津市の事業者さんと一緒にクラウドファンディングに

挑戦するってのをやっていて、そのページを作るのにあたふたとしておりまして、

閉めきりと訂正と追加と、薬事法のからみもあって、表現方法が難しく

まぁまぁ頑張っていました。

image

 

12月20日に公開されます。

ぜひぜひ、応援してもらえると嬉しいです照れ

 

今日も朝から、CAFEの仕込みや、私自身が招致している講座の事務的なことや、

もろもろ相変わらずです滝汗

 

image

 

ごはんは、いつもの感じで。

いろんなお野菜を取ってもらいたくて、いろいろ作る。

特別なことをしなくても、ゆっくりと食べてもらえたら嬉しいな。と。

 

出前館は、10時半から受け付けるのですが、

そうそうにご依頼いただけることも多くて、朝の時間はゆとりをもって。

image

 

気がつけば、10日も休みがなくて、

次の休みは一週間後。。。。

 

あれーーー。おかしい。。。

もっと休みを取っていたはずなのに滝汗

という状態になっておりまするーガーン

 

でも、それが苦になってるかといえば、そうでもなくて、

これは好きを仕事にしてるからやろなーって思うのです。

   でもやり過ぎはだめです真顔

 

そんなこんなで、忙しくしているので、

自分の身体のメンテナンスは、ホントに必須で。

来年から再開しようと思っているハーブテント。ハーブ蒸しを仕事終わりに入っています。

image

 

簡単に言えば温活。

でも、この30分が

ただただ立ち止まる自分の為の時間でもあったりする。

たくさんの人に使ってもらいたいなーとただいま調整中。

しばしお待ちくださいね。

 

このハーブのおかげで、ずいぶん身体の疲れが取れて、頭もすっきりします。

 

ほんとに大事だよなー。身体。

この歳になると、よけいにそう思う。

 

元気に動ける身体があたりまえではないことを知っているので、

大事にしたいです。

 

今日は大好きな友が天に還った日。

 

もし生まれ変わっても、このわたしは今しかない。

だから、わたしを生きたい。

 

そうしたくて、生まれてきたんやろうからねー。

 

目に見えることも大事だけど、

目に見えないことに、たくさんの大事なものが詰まっていると思います。

 

だからこそ、

自分の想う大事なことを、ちゃんと大事にしていきたい。

けっして、お金では買うことのできないもの。

 

それをやりきったら、

きっと面白いよね・笑

 

さぁ、

わたしがわたしを生きよう。

生かされているコトに感謝して。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

公式LINEの登録はこちら下矢印下矢印下矢印

 
 
 
 

 

ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth地球

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748