いつもありがとうございます!

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ふぅ~。

今日もCAFEの準備が整って、一息ついてパソコンの前へ。

 

気がつけば2週間以上休みが無いことに気づいたつい最近真顔

 

おかしいな~。

休みってしてたはずやのに、休みじゃなくなってるやーん。

おかしい・・・・笑

 

身体はというと、まぁまぁ疲れてるんだけど、

うまいことアロマトリートメントしてもらったり、

最近は仕事終わりにハーブテント(ハーブ蒸し)してるからか、

身体はすっきりです。

 

先月の方がしんどかったかなー。

頭を使うことが多すぎて、一個の頭で多数の案件を抱えてるって感じ。

 

それも、ようやく落ちついてきて、

来年に向けて、いろいろと考え中。

 

とりあえずは、1月5.6日に初ミニイベントでオープンです。

顔みせてもらえると嬉しいですーチュー

image

 

毎年なのですが、11.12月は同年代の友だちが亡くなった月でもあるので、

あー、ちゃんと生きないとなって考えさせられます。

 

生きたくても生けれなかった。

そんな彼女たちの想いを考えると、

こうして元気な心と身体があること、

動ける自分であることが、ほんとにすごいことなんやと思います。

 

今は、こうして

自分のやりたいこともやれて、

忙しい毎日だけど、充実してて、

関わるみんながとてもよくしてくれて、

Earthを可愛がってくださる方たちがいて、

まさか、こんなことをしてるとは、会社員時代には思ってもないことです。

 

いい母であり、いい妻であり、いい嫁であり、いい娘でいなくてはいけない。

そうでなければ生きてる意味がない。

 

ほんとの意味で、自分が主役の人生を歩いたのは、ここ数年やなーと思います。

 

病気をして、手術して、元気になって会社をやめて、

何もしない自分にOKをだして。

 

まったく今までとは違う生き方をしてから、

とても生きやすくなりました。。。。

いや、違うな。

別に、生きにくいとも感じてなかったな。

あたりまえやったからね。それが。

 

 

ゼロリセットに出会って、答え合わせをして、

ほんとに腹落ちしてからは、早かったなーと思います。

 

 

何が大事か。

image

 

長いことかかりましたが、これはこれでいい。

 

こうした経験もわたしの財産で、その時は絶望やけど・・・

きっとまた誰かの役に立つこともある。と思っています。

 

どう生きるか。

決めるのは自分。

 

決めれるのは自分だけ。

 

Earthのみんなの活動は、自分を生きるためのきっかけや応援、

気づきと行動を後押ししてくれると思います。

 

それぞれのペースで、

みんな違うペースで、

自分で決めていくしかないですもんね。

 

そこに寄り添い、

安心安全な場を提供していきたいと思います。

 

なんか、何を書きたいのかわからんくなってきたけど滝汗

ちょっと、なんか書きたくなったので、書いてみました。

 

さっ、今日もいい一日を!

 

明日は、コリアンランチをご一緒しませんかーーー?

下矢印下矢印下矢印

 

まだまだご参加おまちいたしておりますーーー照れ

 

 
 

 

ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth地球

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748

 

 

 

 

image

 

 
公式LINEの登録はこちら下矢印下矢印下矢印