いつもありがとうございます。

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

桜が満開ですね~桜

今日も、入学式や始業式のところもちらほらあるようで、

新しい制服に、保護者の方の列を見ながらCAFEに到着です照れ

 

image

 

昨日は家族の時間。

満開な桜や菜の花も満喫してきました。

今回は、長女と主人の3人で。

image

 

お弁当つくって、いい天気で桜の花びらがちらほら落ちてくるところで食べましたよ!

image

 

春って、やっぱりなんだか新しくなるイメージが強いなーと感じます。

 

この場所も、新たに始まることも多くなるような予感がしています。

 

それと同時に、

変わらず毎月コンスタンスに活動してくれるメンバーには、感謝とあったかくなる感覚があります。

image

 

2022年6月18日にこの場所でリスタートしたEarth。

 

そのときに思い描いた状態とは、今はまた違って。

思い通りにならないのが、悪いとも思ってないんだよね。これが。

 

変わらないことは、楽で簡単なんだけど、

多かれ少なかれ、変化はしていく=進化していくものだよねって思っています。

 

活動してくれてるメンバーには、まずは、1年一緒に頑張っていこ~と話をしています。

なんで、

また新しい6月18日がやってくるので、そこから1年です。

 

べつに、契約書があるわけでもないけど、

年間とおして計画していくことや、イベント出展はだいぶ先のコトも決めないといけなかったり、

続けてもらえるメンバーには、「1年」を更新してもらっています。

 

image

 

それぞれが自立して、

それぞれを尊重しあえる関係。

友だちとも違う、仲間と言ったらいいのかな。

 

提供するアイテムは、みんなそれぞれ違うけど、

自分を生きることのお手伝いや、時には寄り添ったり、背中を押したり、

サポートしたり。。。。

一人一人の早さや感覚も、大事にしたい。

 

まぁ、そもそも「自分を生きる」ってなんやねんーー。って言うたら、

話が長くなりそうやから、そこはまた改めて。

 

一人で提供できることは、わずかなことしか出来ないけど、

みんなですれば、よりたくさんの方に必要なコトを必要なヒトに届けることができる。と思っています。

 

そして、

この体験、感動は、

わたし一人でするのではなくて、

想いを同じとする人と共有したいってのが、

どうもわたしの根底にあって、

仲間と一緒に創りあげるという感覚が強いなーと最近つくづく感じています。

 

提供する側も、される側も、

どちらも共に成長しあえること。

 

どんな出来事にも、意味があって、いいも悪いもない。

だれのせいでもない。

 

ここを腑に落とすと、ほんとに人生は楽になります。

 

ちゃんと、ええようになる。と言ったらいいのかなー。

 

わたしは、わたしを生きていくコト、わたしを表現するコトが、

きっと誰かの何かに繋がっていくと思っています。

わたしも、いろんな形で、いろんなヒトコト、見えることも見えないことも、

助けてもらって今がある。

 

人生も折り返し。

ただ単純に、わたしがわたしを生きてあげよう、やりたいことをやらせてあげようと思います。

 

あ~・・・・

なんか、つらつら書いたけど、まとまりがわからないけど・笑

 

 

とにかく、

新しいかんじがしているので、

自分の気持ち、感覚も確認してみました・笑

 

 

このEarthを「うんうん。」を思ってくださる方と、一緒に活動していけると嬉しいです♡

 

さっ、

今日明日と、やること満載ですっチュー

 

明日のお話会&ランチ会も、募集中です照れ

こんなお話もできたら嬉しいなーラブ

 

 

 

 
  
 

 

ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth地球

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748

 

 

 

 

image

 

 
公式LINEの登録はこちら下矢印下矢印下矢印