結構前の事、職場休憩室にて座ってた時に、右股関節からオチリにかけてピキーって痛みが走りましたアセアセ

その後はなんともなくすぐに動けたんですが、その何日か後に出かける前にデニムをはこうとしたらまたピキーっときたのです。

すぐに動かせなくて焦るゲロー

ゆーっくりストレッチしてなんとか動かせることを確認。

自分の股関節の時も脱臼したことないけど、外れそうな時ってこんな痛みなのかな…って想像出来る痛みでした。


よく考えて、気圧の影響とひねりが加わった時かなと思い当たりました。

①長い時間座りながら隣の人と話してた時、無意識に骨盤からひねっていた。

②足を上げた時、まっすぐ上げたつもりが横から上がってひねりが加わった。


最初に右脚を人工股関節にしてから今年の12月で5年。

痛みなく歩けたり走れたりで痛みがあった事も忘れがちですが、今回の件で人工関節も永遠じゃないんだな…って思い知りました。警告としてしっかりと受け止めました注意

股関節への衝撃、ひねり、加重には、気をつけないといけませんね。




さて昨日は美容院へ行ってきました。

今回、ブリーチした前髪が残っている状態。

カット無しでカラー1回だけで済めば短時間だし疲れないなきっと…

朝イチなら待ち時間もないかも。

予約の要らない美容院って、思い立ったらすぐ行けるからすごく助かります!!

予想通り、待ち時間一切なく1時間ほどで終了しましたニコニコ














わかります〜!?

緑にしてみました〜爆笑


すごく落ち着いた感じで気に入っています。

アイスグリーンっぽくて、ピンクメイクとよく合うのですルンルン

因みに職場では毛染め禁止です注意

外側の前髪を少し厚めにしてカラーを隠し気味にして仕事してたらほぼ気付かれない(笑)

至近距離で会話しててようやく、あれ?いつ緑にしたの?って言われるくらいで、これなら本社へも余裕でOKですねひらめき



3トリーよ、ようやく君たちとお揃いの色に出来たよ飛び出すハート








前髪だけ染めてる風のオシャレさんのドリー


こうして見ると、ワカケグリーンってほんとに鮮やかひらめき

これはなかなか真似出来ないねっキラキラ








ホオミドリアカオウロコインコっていう名の通り、ほっぺの緑もキュートなタタミ君ハート

オレンジのチークのような羽根は、耳羽といってお耳をカバーしてるお羽なんだよねー。







モフモフのくぅ。


ワカケの耳羽は、見た目ではわかりませんねニコニコ



明日から急に気温が上がるとか…アセアセ

寒暖差に気をつけて過ごしましょう。