とり松の緊急医療サポート!  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

今朝のとり松・・・・

 

 

これまで考えられていた

拾い食いかも・・・・ とした青梅の反応であれば

改善しているであろう 状態から

一向に 良くならない・・・

 

 

連日 通院をして ひとつずつ

調べてもらったけれど・・・・

 

 

もし 今日も 様子が変わらなければ

連れてきて・・・・と いう伝言で

 

ピンっと来る・・・・

 

 

今日も とり松は 何かがおかしい

 

 

 

 

 

急いで 約束の時間に

病院へ向かい・・・・

 

医療サポートの決定をする私が

一緒に・・・・連れて行くよ とり松・・・・

 

 

クレート待機は 元猟犬だから

完璧

 

それと同時に おとなしい

とり松を撫でる チャンス

 

さらに 耳掃除もチャンス

 

 

とり松・・・・

 

すぐに レントゲンを撮って

再検査 

 

写らない 箇所や モノであれば

開腹手術を行うしか方法はありません

 

 

はちボラ代表に

迷いなし

 

とり松の 緊急手術をお願いしました

 

 

 

麻酔の注射でも

ギャンと 暴れる姿

 

いつもながら

先生と 看護師さんの連携作業に

助けられ・・・・・

 

とり松は

 

ゆっくりと 手術へと向かいました

 

 

 

夕方・・・・

 

 

手術が終わった病院へ

向うと・・・・

 

 

とり松の 腸の中から

こんな 固形物が摘出されました

 

 

腸の中で停滞していたのは

なんだったんだろう・・・・

 

 

 

入院室へ 

お見舞いに行くと

 

まだ 麻酔から 醒めていないはずなのに

とり松は 自分で点滴を外してるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

犬舎での 管理は

週末では難しいため

 

先生に 無理をお願いして

経過観察のための 3日間の入院を

承諾していただきました汗

 

 

とり松

がんばったね・・・・

 

 

あとは 回復するだけ・・・・

 

ご迷惑をおかけしますが

毎度のことですが・・・

 

たくみ先生 スタッフのみなさん

ありがとうございますお願い

 

 

 

心配して駆けつけてくれた

ママ松と 異物をチェック・・・・

 

 

ママ松が・・・・ もしかして・・・・

ずいぶん前に いたずらしていた

マットではないかと・・・・・

 

 

 

とり松の拾い食い 破壊行動が

判って・・・・ 注意をしていたのですが

離れた場所に 置いていた

敷マットを イタズラしていたことがありました

 

 

 

 

 

 

病院から 持ち帰り

汚れを取って チェック・・・・

 

 

 

 

 

 

当時は 破片が散らばっていたので

誤飲はしていないと 思っていましたが

 

 

形状 素材 やはり このマットであることは

ほぼ 間違いありません

 

 
 
 
誤飲が原因で 命を落とすことのある
保健所収容棟の管理・・・・
細心の注意を払っていたけれど・・・・
 
とり松の お腹の中に
飲み込まれていたんだ・・・・・
 
 
 
とり松・・・ 苦しく つらい時間を
与えることになったけれど
原因がわかって 本当に良かった
さらに 対策を 入念にすることで
あなたの 命のバトンを つなげていくよ・・・・
 
 
 
とり松は 強烈なフードガード
さらには 保護前の環境での飢餓状態から
拾い食い なんでも口に入れることがあります
 
あなたのそうした行動は
あなたの悲しい 苦しい 過去の証だから・・・・
 
 
あなたのことを もっと もっと知って
もっともっと 気をつけていくからね・・・・
 
 
 
 
とり松の 緊急手術
間に合って 本当に 本当に安堵しました
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
とり松の医療サポート 緊急手術 入院は
はちボラ基金より 捻出いたします
 
みなさんの お陰で 即断することができました
みなさんの ご支援に 心から感謝いたします
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・