こんにちWAON‼️🐺☀︎*.。

本日は晴天なり🌞🌈

いーい天気だァ照れ

天気のいい日はパンが食べたい‼️(毎日)

どーもHOWL主(ハウル)Ma-chanです😂🙌

今日のテーマは

朝の5分簡単小顔マッサージ‼️

男性も女性も

たった5分朝のお手入れにプラスするだけでむくみリセット‼️
毎日コツコツ続けたら

あれ?顔ちっちゃなった?


と言われるかも‼️な簡単マッサージをご紹介したいと思います‼️

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★


まずは、洗顔‼️

この洗顔なんだけど、よっぽどの脂性肌、朝出ると昼頃には顔がテッカテカになるくらいの人じゃない限りは、朝は水洗いでOK‼️夜は寝てるだけなので、顔にホコリやゴミが付いてる程度、だからわざわざ洗顔料をつけてまで顔を洗う必要はないかな✨かえって乾燥の原因にもなる場合もあるのお気をつけあそばせ💁‍♀️

そして、水洗いの後はいつも通り化粧水、乳液orクリームのお手入れをしたらマッサージ‼️

まずは500円玉くらいの乳液かクリームを顔のこめかみ、耳の横、耳の下、耳たぶの裏、顎の下から耳の下、首全体にぬります。

マッサージをする時は滑り良さが大事。
摩擦が強過ぎるとお肌に負担がかかる場合もあるので要注意⚠️🐸⚠️

小顔マッサージスタート✨

1、両手をぐー✊にしてこめかみをマッサージ、自分の痛気持ちいくらいの力で♪
{805102B6-BB9F-4A6F-89E1-9B1876B9569C}



2、そのまま耳の横に下りてきてマッサージ、ぐー✊の動かし方は上下↕️移動♪
{11AFBE51-722D-4A1B-A14E-B1793EFF8F1D}


3、次は耳の裏をぐー✊のまま耳下の顎の付け根辺りをマッサージ♪
{FA4E805E-1056-4B40-9466-1B0E09A0BE69}


ここが痛い人、お顔がむくんでますよーん🤓老廃物を流してスッキリさせてあげましょう!この部分がスッキリすると小顔効果を実感出来る場所✨

4、お次は顎下のフェイスラインのむくみ取り、顎下から耳の下めがけて顎骨の溝をなぞるよーにマッサージ‼️
{6C5E8D15-82E1-4BB1-A701-3C722CAA9B94}

ここもゴリゴリしてる方多いかも。むくみが貯まりやすい部分なのでしっかり流しましょう‼️(`・ω・)ゞ

5、顔から集めたむくみ(老廃物)をゴミ箱へ流します‼️
{B06AEB5D-1375-4E4C-A53E-59B947D8B0D7}


首のこの部分をパー✋で耳の下から鎖骨にめがけてマッサージ‼️
首は神経や血管が集中して場所なので強い刺激は控えめに、撫でる程度でOK🐼◎
「ゴミよ下へ流れろ~.*・゚ .゚・*.」とイメージしながら上から下へスリスリ♪



あとは、この1から5までの流れを5分間繰り返せば簡単小顔マッサージはマスター✨

んなあほなー。と思った方、

騙されたおもて片方の顔だけ5分やってみなはれ💁‍♀️✨
きっと「ほんまや。」ってなるはずd('∀'*)

{AB943D1D-18F1-4F8C-9323-D6D63FDBC055}


それでも( ⌓̈ )ハァ?って方。



ちょっとリラクゼーションサロン~ハウル~にきてみましょっか^^*✨笑


Ma-chan直伝。
小顔マッサージを伝授致しましょう。

{5AF71A97-CE8C-4757-A1F2-D5596F89A54D}


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます✨^^*

HOWL(ハウル)では技術アップセミナー、リラクゼーションセミナー、お家で出来る簡単マッサージなどの講習を随時開催しております♪🐺✨

マッサージは覚えておいて絶対損のない知識✨

ちょっとした豆知識に、本格的に学びたい方まで、老若男女問わず応募頂けます✨


癒しの技術で人生を豊かにしましょ爆笑