こんばんWAON‼️🐺☀︎☀︎*.。

やっとぐずぐずした天気から今日はお天気でしたね!🌈💭💖


奄美諸島の方は梅雨入りしたんだとか!?
今年の梅雨入りは去年よりも早くて、開けるのも早いみたいですね🤩🙌

とゆう事は~

真夏がやって来るのも早い‼️🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

夏は楽しいイベントが沢山ありますね~🤤✨

BBQとか、流しそうめん大会とか、BBQとか、スイカ割り大会に、梨狩り、ぶどう狩り、そしてなんといってもBBQ‼️🍗🍖


HOWL主(ハウル)Ma-chan、今年も飾ってみせます。にくざんまい。🤤✨
どうかBBQ情報プリーズです🤤✨



とゆう事で、今日はお肉に関するこんなネタにしてみようと思います‼️



何故年齢を重ねるとお肉をあんまり食べれなくなるのか?




私にとっても人生最大のテーマであり、こんなにお肉お肉ゆーてるのにいつかそんな日が来るのか?
と思うと、もぅ、おそろしゅーておそろしゅーてたまりません:(´◦ω◦`):ガクブル



調べてたら面白い記事を発見しました👀✨↓↓↓


肉を食べたいと思うかどうかは生命力のバロメーターです。

若いころは大好きだった肉を、
加齢とともに敬遠しがちにすると、
そのぶん生命力が衰え始めています。


肉は消化吸収にエネルギーを要する食品だけに、
体力がないと「食べたい」と思えなくなるのです。


老化とは、
体からたんぱく質と脂質が抜け落ちていくことです。


「たんぱく質」が減れば、筋肉や骨の量が減り、
寝たきりの体を招きやすくなります。


「脂質」が減れば、身体各部の細胞膜が弱り、
病気が生じやすくなります。


老化現象の始まる50歳以降の人が、
「たんぱく質」と「脂質」の宝庫である肉を食べなくなると、
老化のスピードが加速し、
寝たきりや病気になりやすい体になってしまう
のです。





なーんと、体力の衰えと共に、お肉欲も衰えるんですね‼️

確かに年齢を重ねて行く事に、タンパク質で出来てる私たちの髪や爪やお肌に、ツヤや潤い、ハリが無くなっていくのは元気なタンパク質を精製する力がだんだん減少していくからです。

個人差は勿論ありますが、なんと20代
ら既に減少は始まってて、老化と言われる症状は既に出始めてるんですね😢

あー怖。


また良く聞くのは、
「最近こってりしたものが食べれなくなった。歳をとるとあっさり和食がいい。」

誰でも1度は耳にしたことあるかなと思います。


確かに和食は美味しいし、私も朝は和食食べて始めたいと思ってます‼️
味噌汁、ご飯、のり、鮭、納豆なんて最高じゃないか‼️🤤✨٩( ᐖ )وYEAH♪


でもね、


胃ってタンパク質で出来てるんです。


なので、弱くなっている胃を回復させるにはタンパク質が必要なのです‼️


肉は正義‼️🍗🍖✨🤤



こんなに体にとってとっても大事なタンパク質。
なんで年齢を重ねると体は受け付けなくなってるのか??


原因はもしかすると、


「胃の糖化現象」



にあるのかも??



老化現象は糖化現象というのは聞いた事がありますか?


糖化というのは

体内が「焦げる。


現象だと思い浮かべたらわかりやすいかもしれませんガーン


ホットケーキを焼いた時に茶色い焼き色がつくのは熱により、材料の中の糖(小麦粉)とタンパク質(卵、牛乳)が結び付いてあのこんがりした焼き色になる。
糖化というのはそれが体内で起きることをいいます。



(あーおいしそ。🤤)



そして、その糖化した部分に発生しているのがAGE(エージーイー)

AGEとは終末糖化産物(Advanced Glycation End Products)、すなわち「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。
老化というとすぐに思い浮かぶのはお肌のシミ・シワやたるみなどかもしれませんが、それだけではありません。AGEが血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると骨粗しょう症、目に蓄積すると白内障の一因となり、AGEは美容のみならず、全身の健康に影響を及ぼしていると言えます。体のあちらこちらで深刻な疾病を引き起こすリスクとなるAGEを体内に溜めない生活・減らす生活を送ることが大切です‼️




つまり、体内の糖化により、体の至る所でAGEが発生し、それが蓄積され続けた事により体内や見た目に老化現象として現れるのが、

「最近肌が、、、」


「なんか腰が、、、」


「疲れがとれにくい、、、」


「新聞が見づらい、、、」


「白髪が増えたような、、、」



「こんな老け顔だったかな?」



といった中に、

「お肉が食べれなくなってきた。」

というのが胃の糖化による、老化現象の1つなのですえーんL(゚□゚)」オーマイガ!



そしてそうなると、必然的に、若々しさを保つコラーゲン生成、ヒアルロン酸生成に、筋肉を保つ為に必要なタンパク質の不足。に繋がってしまうなんとも悲しい結末になってしまうわけです😭🙏


悲C。😢
ブログ書いてるだけで悲しくなってきた。笑


なので‼️そうならない為にも、お肉は勿論。バランスの良い食事。生活習慣。
などは日頃からできる限り注意して、足りない部分は専門の先生に相談、サプリメントや、ストレス発散を定期的にちゃんとして、いつまでもハッピーライフキラキラを送れるように今日から見直して行きましょ‼️


私は何よりも大好きなお肉が食べれなくなるなんていう審判の日は全力で避けたいのでMa-chanは自身のターミネーター計画を今日から始動させていこうと思いますニヤリ


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます✨🤤

明日は私の大好きなお姉ちゃん的存在✨
困った事はすぐ相談👀✨

技術高過ぎてHOWL(ハウル)史上最速デビューのみっちゃん💓が

18:00~23:30の間出勤してくれますー^^*♪


レア出勤なのでお見逃しなーくー爆笑キラキラ



Twitter、Instagram、Facebookもしてます✨面白いやん笑い泣きと思って下さったらフォローして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです✨

URLはコチラ↓↓↓チェック👴🏻🔎✨



LINE友達限定クーポン、ゲリラ割などお得情報満載ですウインク流れ星











HOWLスタッフ募集中🎶

13:00~翌5:00まで営業!

 

 

JR三ノ宮駅から徒歩3分! 

好立地の閑静で綺麗なマンションサロンです♪

三ノ宮駅から出られましたらお電話ください。

マンションまでの道案内させて頂きます!

 

◎リラクゼーションサロン HOWL(ハウル)神戸・三宮

・営業時間 13:00~翌5:00(最終受付 翌3:00)

・電話番号 080-6237-7121

・ホームページ https://howl-tbs.com/

・インスタグラム http://Instagram.com/relaxationsalonhowl

・メールアドレス mailto:tbs.howl@icloud.com

・LINE @avi1913z  https://line.me/R/ti/p/%40avi1913z

友だち追加