こんにちWAON‼️🐺🌈✨

実は先日、東京に行った時に、、、


人生初っっっ


築地に行って参りました‼️
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★



東京の美味しいとこ堪能しまくりーのー🤤✨




人生初大トロ食べーのー🤤✨

かーらーのー🤤


海鮮丼ハシゴ‼️笑🤣

ほんとよく食べてるわ‼️🤣

食べに食べた東京でした✨^^*

今度はもんじゃ食べたい🤤✨

どこかオススメあったら知りたい。

HOWL主(ハウル)Ma-chanです豚キラキラ


デデンっっ‼️まだ食べる🤣🙌
(川越の紫芋饅頭❤美味❤なはずなのに表情よ笑🤣)


とまぁ、観光もしつつー実は気になるセミナーが東京で開催されてたので、そのお勉強をしに行ってきたわけですな✨爆笑

撮影は禁止とのことで残念ながら記録はないんだけど、これからのヘッドスパ技術、頭皮ケア、育毛ケアなどについて学んで来ました‼️*\(^o^)/*

中でも、結構面白かったのが頭皮の


加齢臭の話。



そう、体だけじゃなく、頭皮からも加齢臭ってするんですよね😂😱


そして実は、体よりも頭皮の方が臭いは

発生しやすいんだとか。😱

特に夜満員電車に乗った時は誰しも

「ウッ。」🐽😱😖ってなった事ある人はいるはず。





そもそも、体臭加齢臭の違いはというと、

体臭.....主な原因は汗腺からの汗。皮脂と雑菌が混ざり、空気に触れる事で酸化し、臭いが生じる。


加齢臭......皮脂腺で脂肪酸が酸化することでノネナールというアルデヒド系の臭い物質が発生する。


この「ノネナール」という物質が発生することが加齢臭最大の特徴です‼️

良く、ポマードとか、古い油とか、油揚げの香り。に例えられたりする臭いの正体はこれです😂



ですが、ノネナールはもともと皮脂腺に存在しているわけでははく、汗腺のそばの皮脂腺から出る脂肪酸(パルミトレイン酸)が過酸化脂質と結びついて酸化することで発生します。そして皮脂腺で発生したノネナールが毛穴から体外に放たれるのです。




これが加齢臭発生のメカニズム。
なので、皮脂腺があればどこにでも発生すするというわけです‼️(゚◇゚)ガーン


加齢臭が発生する部分は主に上半身、特に耳の後ろや頭、背中や胸などになります。その中でも頭皮は特に毛穴がたくさんあります。


毛穴があるということは、それに付属している皮脂腺も多いということが言えます‼️


ノネナールは当然多い‼️


だから頭皮は加齢臭が発生しやすいと言えるのです😖💦

 

さらに頭皮は汗腺も多く、髪の毛による蒸れもあります。髪の毛は周りのにおいを吸着する働きがあるので臭いが強くなりやすいですガーン


そして‼️自分には関係ないと思ってる若者達よ…(ΦωΦ)フフフ…



加齢臭は若くても出ますからァ‼️‼️‼️







これは現代の若者の食生活の偏りや生活習慣が影響しています。



特に肉中心の食事やインスタント食品、ファーストフードなどばかり食べている方はご注意を!体が酸性に傾くことで酸化しやすくなりますガーン


また、ストレスが多い生活や睡眠不足、食べ過ぎ、疲れも活性酸素を多くさせる要因です。


 

過酸化脂質は体を構成する脂質の酸化によって発生します。そして脂肪酸(パルミトレイン酸)はオイレン酸などと同じ皮脂を構成する要素なので、若くても男女関係なく存在しています。






と、ここで、ちょっと面白い話口笛



未婚の女性に、男性の着たTシャツの臭いをかいでもらい、好き嫌いの関係を探ったところ、父親由来の臭いの遺伝子を多く持つ男性に好意を持つ傾向があることが研究した結果分かったらしく、


これを推測していくと、女性は父親の、男性は母親の臭いと似ている異性を好むという仮説も信憑性が増す😕💭

また、特に脇の下の臭いは、思春期以降に出てくるため、フェロモンと関係しているといった説も根強くある。かなり否定されがちな存在だが、体臭はもしかしたら異性に好き嫌いを判定させる好材料なのかもしれないんだそうびっくり


でも、確かに自分が好きになった異性って臭いとか思った事ないなー確かに。


でも、友達はあの人ちょっと癖ある臭いするよねーとか話してても、自分はそんな気にならなかったとかありません?笑


ちなみに、日本では海外程、あまり発達してこなかったものに「香水」があり、体臭が日本人より強い欧米人は、体臭を隠すために香水を使う文化を発達させてきた!といった説が語られてきてるけど、これはまったくの嘘で、体臭を気にしはじめた歴史より、香料を愛用しはじめた歴史のほうが圧倒的に古いらしい‼️

で、この香水を選ぶ際、最初はつい「香りが好き」といった好みで選びがちだけど、香水は自分の体臭や体温と混ざって香りを出すもの赤薔薇キラキラ

最初から体臭ありきで選ぶのが正解なんだってーびっくり


だけど、自分の体臭ってわからんくない?笑笑い泣きと思ったの私だけ?笑


(体臭がきつすぎて占い師に前世はドリアンだったと言い渡される地獄絵図。)


あのマリリン・モンローはシャネルNo.5をネグリジェにしていた!!という話は有名だけど、これもモンローの体臭と組み合わさったとき、とても魅惑的な香りを放っていたんだろうと照れハート自分の体臭と体温。それらとの組み合わせで選ぶ香水ピンクハートそんな視点で香水を楽しめば、体臭そのものが自分の魅力をいっそう引き出す要素になるのかもですねおねがいイエローハーツ


私も香水ってあんまり興味無かったけどちょっと試してみたくなりましたー🤤✨笑








話がだいぶ脱線しちゃったけど、戻りまして、頭皮の加齢臭を防ぐ方法はとってもシンプルです‼️👨‍🏫✨



頭皮を清潔に保つ事✨



へ?と拍子抜けるかもしれませんが、頭皮を清潔に保つというのは、正しいシャンプートリートメントをして、ちゃんと髪の毛を乾かすという事です‼️


自分ではしてるつもりでも意外と正しいシャンプーの仕方を知らない方は多いですガーン



って事で女神Ma-chanはちゃんとココに正しい頭皮ケアの仕方を記しております故、存分にご覧アレ↓↓↓笑笑


正しい頭皮ケアについて



老若男女関係なく今のご時世誰にだって起こりうる現象加齢臭。



陰でコソコソ言われないためにも毎日お手入れを習慣付けるようにして清潔感を保ちましょうお願いキラキラ👍



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます^^*✨




SNSもやってますのでフォローして頂けたなら嬉しいでーす^^*


URLはコチラ↓↓↓チェック👴🏻🔎✨



LINE友達限定クーポン、ゲリラ割などお得情報満載ですウインク流れ星










HOWLスタッフ募集中🎶

Relaxation salon~HOWL~求人募集要項

HOWLを一緒に盛り上げてくれるセラピスト大募集!!

 

● 【エリア】 三ノ宮

● 【業種】 リラクゼーションサロン

● 【職種】   セラピスト

 

当店はセラピスト第一あってのお客様第一と考えております!

可愛いリゾート風な制服、オープニングだからこそ、皆に安心してスタートしてもらいたい。そんな想いから安心の入店前研修(約120時間)を実施!マッサージ、整体、ツボを熟知した専門の講師が優しく丁寧に教えてくれますので、未経験の方でも大丈夫!煩わしい上下関係一切なし!皆が同じスタートラインです!チームワーク、スタッフ同士が仲良しなお店作りを目指しましょう!!

※当店は健全なリラクゼーションサロンであり、風俗店ではございません!ですので性的なサービスは一切提供しません。セラピストさんが安心、安全に働ける環境を第一に考えております。

 

◇ 【応募資格】

☆20歳~39歳までの女性

☆未経験者大歓迎

☆経験者優遇

☆美容業界に興味のある方

☆髪色、髪型自由

☆ナチュラルネイルOK

☆人を癒す仕事に興味のある方

☆がっつり稼ぎたい方

☆楽しく働きたい方

☆しっかりとした技術と知識を身に付けたい方

☆健全で真面目に頑張りたい方

☆やる気のある方

☆主婦、シングルマザーの方

☆週一からでもOK

☆将来独立したい方

☆自分磨きをしたい方

 

◇ 【給与】

完全歩合制

週払い(日払い相談可)

コース料金の40%~60%!頑張り次第で歩合率随時UP!!

指名料は全額バック!

(給与例)歩合率60%の場合1300  1900勤務70分コース指名有り

600060%=3600 1000(指名料)=4600

130分コース指名有り 1500060%=90001000(指名料)=10000

100分コース指名有り 1200060%=72001000(指名料)=8200

合計:460010000820022800

22800×20日出勤した場合=456000

万が一1件も入らなかった場合でも嬉しい最低保障有り♪