こんにちWAON‼️🐺🌈✨

最新のマイブーム✨

ウイルキンソンの炭酸水レモン✨🍋




ただの炭酸水なんだけど、レモン風味がして普通の炭酸水より飲みやすくて美味しい✨
暑くて汗かいてってしてると、どうしても喉越しが良い炭酸飲料などのジュース系が欲しくなりがちだけど~💦

ジュースって実はめちゃくちゃ糖質が凄いんです😭〣( ºΔº )〣



この画像はコーラに含まれる糖質の量を角砂糖で表したものなんですが。

もぉエグイですよね😱💦

初めてこれを見た時言葉を失いました。

あんなに美味しいコーラ様のカラクリ😢

それ迄は3日に1回はコーラ飲んでたけど、今は殆ど飲まなくなりました😂



あと因みにこれは他のジュースの砂糖の量。

私はいろはすのリンゴ味にも意外とこんなに砂糖入ってるんだって事にびっくり😳


てゆーかそんなに砂糖て体に悪いのか?


甘い物大好きな私はどうしても糖質を悪者にはしたくない。

彼らのおかげで救われた日もあるんだ‼️

イライラしてちくしょーー!!って日はコーラとポテチをヤケ食いしてスッキリしたし、

失恋した日は、美味しいケーキやドーナツとミルクティーにどれだけ癒された事か‼️

寒い日のたい焼きなんて最高だよこんにゃろめ‼️

赤福なんてお土産でもらった日なんて仕事のパフォーマンスめちゃくちゃ高くなんだぞべらんめぇ‼️ってなもんです‼️



何で皆して彼らを悪者扱いするんだ‼️
砂糖は正義‼️
砂糖こそ癒し‼️

〝赤福〟を食べながら、
〝赤福〟が食べたい‼️
そうしたいぃ‼️‼️‼️



、、、すみません。取り乱しましたね。

赤福の事になるとついつい我を忘れがちになります。

どーもHOWL主(ハウル)Ma-chanです🤤✨

とゆことで、生まれ変わったら赤福になりたい私が、どーにか、赤福を、、いや、糖質を肯定したい一心で色々調べてみますた✨👴🏻🔎📝


そもそも糖質とは?

「糖質」は、炭水化物から食物繊維を差し引いたもののことをいいます。「糖質」は、大きく分けて、糖類、多糖類、糖アルコール、その他 の4つで構成されています。これらは体内に吸収されて体を動かすための重要なエネルギーとなる栄養素です。

多糖類には、腸内環境を整える働きのあるオリゴ糖や、デキストリン、でんぷんが含まれます。糖アルコールには、虫歯を防ぐ糖質として有名なキシリトールや、砂糖の半分のエネルギー量のマルチトールがあります。砂糖の200倍の甘さをもつアセスルファムKや、砂糖の600倍の甘さをもつスクラロースは、高甘味度甘味料としてその他の分類に含まれます。

炭水化物も言えば!

ご飯やラーメン、パンなどか代表格ですが、良く、ダイエット記事などで


ごはん=角砂糖〇個分


という表記がありますが、これはエネルギーだけを見ると同じでも、中身は全然違うんです‼️

同じ糖質の仲間ではあっても、

カロリー、構造、吸収速度、血糖値の変動、インスリンの分泌率に明らかに違いがあり、ごはんを食べることと砂糖がたくさん含まれたスイーツを食べるのでは身体に与える影響は全然違ってきます‼️



どちらが良い悪いということではなく、これらの特徴の違いをうまく活かすことが大切で、例えば、長距離マラソンで身体にエネルギーを安定して長い時間供給したい場合は、おにぎりを補給するのが良い選択です( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍙ブォン

砂糖がたくさん含まれたチョコレートをたくさん食べても、血糖値が急上昇・急降下するので持久走にはおすすめできません🙅‍♀️❌

一方で短時間集中したいプレゼンや会議などの前に少しチョコレートを食べることは良い選択です。チョコレートの主材料は砂糖であり、すぐに血糖値が上がるからです⤴︎ ⤴︎一時的に脳が活性化し、集中力が増すと言われてます✨

なので目的に応じて使い分けられると良いですね✨



糖質とは良い関係性を築いていければ問題ないってことですね✨*\(^o^)/*

よかったー^^*✨
( *¯ㅿ¯*)ホー💨
と思ってたらこんな事も書いてありました。


白砂糖はその精製過程で様々な薬剤を使用して、とことん精製化し製造されます。
その際、大切なミネラル・ビタミン等を全て奪ってしまいます。つまり“砂糖”は食品ではなく、自然界には絶対存在しない有害な食品添加物であるということなのです。




さらに!!

白砂糖は、精製過程でビタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品になります。人間の体は基本的に弱アルカリ性です。そのため、酸性食品である砂糖が大量に体内に入ると、中和するために体内のミネラル分が使われます。この時、最も多く消費されるのがカルシウムなのです。



まだまだ!

砂糖の害のひとつにカルシウム欠乏がある。ご存知の様にカルシウムは体を構成する骨や歯の基本物質であり、体という化学工場で必要不可欠な生理的役割を担っている。砂糖(蔗糖)を摂取するとブドウ糖や果糖のそれぞれ1分子に分解される。この後、ピルビン酸が生成され、これがアシドーシス(酸性症)を引き起こしカルシウムが体から抜け出て、さらにピルビン酸の代謝でビタミンB1を消費するためビタミンの欠乏まで起こるという。



おまけに砂糖には強い依存性があります。砂糖の中毒性は、なんとコカインをしのぐほどだとか。砂糖を食べれば食べるほど、やめられなくなり、砂糖を摂り過ぎた結果、血糖を上手くコントロールできなくなり、血糖が下がりすぎて「低血糖症」になる場合があります。


砂糖ボロカスやん。(✽´ཫ`✽)

なんか、子供の時にお母さんに、

「コーラばっか飲みよったら骨が溶けるよ!!」って言われてたの思い出しました😂笑
あながち嘘ではなかったんだ🤣🤣🤣笑

なんだか最後にHP半分以上あったのに必殺コンボで畳み掛けられた気分ですな😂



健康の為には糖質の種類にも気を使った方が良さそうですね😢

汗で水分が蒸発し乾いた体や、空腹時にドカンと一気に糖質を摂取するのは控えた方が良さそうです😂🙏

甘い物はたまにのご褒美に✨

これが一番かもですね😂🙌

結果、炭酸水レモンはこの夏〝って事ですね\\\神\( °Д° )/降\(°Д°  )/臨///


↓↓↓炭酸水レモン栄養表記


ほんとに美味しいから1度飲んでみて欲しい✨この夏イチオシアイテムです‼️😂
コンビニでGETだぜ‼️


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました*\(^o^)/*

SNSもやってます‼️ブログにはないお得な情報満載🌈✨
フォローしてHOWL(ハウル)の情報もれなくチェック👀🕵🕶🔎✨


URLはコチラ↓↓↓👴🏻🔎✨



LINE友達限定クーポン、ゲリラ割などお得情報満載ですウインク流れ星






HOWLスタッフ募集中🎶



HOWL(ハウル)1番人気コース‼️

100分コースについての内容を細かく書いた記事はコチラ↓↓↓