第10回ジョッキーベイビーズ優勝! | 馬乗りのつぶやき

馬乗りのつぶやき

馬乗りのつぶやきです♪

2018年10月7日の日曜日、東京競馬場にてJRA主催の全国ポニー競馬選手権大会、

 

第10回ジョッキーベイビーズにて、乗馬倶楽部より出場した、木村暁琉君が優勝を飾りました🏆

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、ゴールの直前では観る者を熱狂させるような、熾烈な競り合いでした。

 

その競り合いを制したのが、木村暁琉騎手とその相棒のヒメ号でした。

 

2着に入ったのは、昨年の優勝騎手と優勝馬の、加藤雄真騎手と栗姫号。

 

くじ引きで一番最初に引いて、昨年の相棒を引き当てると言う、強運の持ち主の加藤君。

 

本当に驚かされました(^^;

 

結果論ですが、暁琉も最後から二番目と言うクジ順で、相棒となるヒメを引き当てた。

 

彼もまた強運の持ち主なのかも知れませんね(^^;

 

一年前のジョッキーベイビーズでの挑戦から今年の優勝まで、本当に彼等には、色々な事を教えてもらった気がします。

 

暁琉だけではなくて、ジョッキーベイビーズに関わってきた子供達に、その周りをサポートして来てくださった、大人の方々。

 

その一人一人にジョッキーベイビーズに対する気持ちがあり、その分の物語がある。

 

子供達が笑いながら、泣きながら受けているインタビューを見ていて、そう思わせてくれました。

 

今回のジョッキーベイビーズに関わった皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

ジョッキーベイビーズ動画↓

http://www.jra.go.jp/news/other/jb.html