フランス美女か?アメリカ美女か?? | 50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

さとう式リンパケア公認インストラクターとして、郡山で自宅サロン「天-Tian-(ティアン)」で、日々、講座や施術をおこなっております。「地域起こし」ならぬ「女神起こし」が、わたしのミッションかも。よろしくお願いします。

美人が好きです。

美人、
多分嫌いなひとはいないよね(笑)

で、
美人の定義もひとそれぞれなんだと思う。

美の基準も
ひとそれぞれ。

だから、お互いに押し付ける事なく、
自分の美意識を大事にしたら良いと思う。


で、

どっかで聞いた話しなのだけど、

フランスでいうところの美女と、

アメリカの美女とは、

色々違うようです。

フランスってね、

産後の女性の身体を美しく戻すための医療費などは、健康保険の範疇だったり、

女性が美しくある事を、国を挙げて応援しているみたい。

なのだけど、

フランスの女性、

必ずしも、贅肉のない完璧な均等のボディを
美しいと思わないようだ。


年齢とともに、ちょっぴりお腹のお肉が出てても、
全体のムードが美しければ、

その人は美女なのだ。

だからこそ、イギリス出身の女優
ジェーン・バーキンが、

フランスに来て成功したのでしょう。

巨乳の女優が盛んだった頃、
巨乳じゃない彼女はフランスに渡り、

彼女にしかない魅力で、
一躍スターになった。



かたや、
アメリカ式美女は、

筋トレを尽くして、

食事をヘルシーなものに切り替えて、
サプリメントも欠かさず飲み、

ムダな贅肉のない、
均等の取れた筋肉質のボディを目指す。


………ちと古い情報だから、

今もそうかはわからないけれどね。



さて、

あなたなら、

どこを目指しますか??





【 ティアンで受ける事の出来る講座の種類 】


・一生キレイでいるための♡スタイルUPセルフケア講座


・安心して生きていけるための♡セルフケア講座



・さとう式リンパケア初級講座

(肩こり・食いしばり解消、口腔からからだの腔を整え、小顔、美顔リフトアップ、全身の体液循環改善など)

MRT(筋肉をゆるめるテクニック=筋ゆる)基礎

(全身の筋肉のこわばりを緩めて筋肉のポンプ機能を改善、肩こり首こりの改善から、腰痛改善、
足のむくみ改善など)

・魔法のインソール&テーピング講座

(耳から足の親指に繋がる屈筋を体感し、
屈筋を体感してうまく使えるようになるためのインソールの作り方、テーピングの巻き方を学びます。
足のむくみ解消、美脚、健脚、腰痛改善など)


ご参加希望の方、
またはご質問などがございましたら、

下記のコメント欄へ、

または、

090-9329-0338

tiangem9@yahoo.co.jp

ティアン・キムラまで、

或いはFacebookのメッセンジャーで、
木村祐子
まで、Facebookのお友だち申請の上、
ご連絡ください(^_-)☆