いや~疲れました。世間は三連休、私は月曜のみのお休みとなり、本日は、開墾及び植え付けでした。


その前に、近所の今帰仁村はウッパマビーチ。綺麗ですねぇ。海開きということで、仕事の合間に覗いてきましたよ。


誰もおりません。聞き間違えか?
ネットを検索。やっぱり3月20日、本日ですな??まいっか。(私もテーゲー主義が身に付いてきた様で。😸)






屋我地島側にはこんなプライベートビーチがあります。あー昼間っからビールでも飲んで、ゴロゴロしてーなー。

なんで、連休働いてんだろ?気が付いたら内地に居たときと変わらん位出勤してます(涙)




畑に向かう道中でこんな景色が。
オレンジとコバルトブルー。
今だけしか見れないのやね。
こんな景色見ながらビールでも飲みてーなー!...貧乏が放してくれません((涙))

開墾しに行かな!
 


大家さんから耕耘機借りました!
やはりクワではイケません。
ジーンズ終わってしまうってんですよね。


これで一時間。終わるんか?地味にキツイし... これでは3時間、いや、4時間?


3時間でした!!さすが俺様。予定より早いぞって、来る道中は1時間位と踏んでました。まだまだ青いです... くたくたです。


ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント

そして畝作り。3列が限界でした。
汗だくで、中々の労働ですね~。
しかし、植え付けは楽しい。
しっかり根を張るんですよ~。


本日はらっきょう100本、秋ウコン15本植え付けました。まだ8割位スペースがあるので、楽しみです。来週もがんばんべ!

*どんなものを植え付けるかまだ未定で  す。御意見、アイディアを頂けると
  嬉しいです。

また、近況報告しますね~。では!

島らっきょ、超ミニバナナ苗 販売してます!こちら。

ヤフオク!沖縄の特産品揃えてます。こちら


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村