3月最後の休日でしたが、寒さが
ぶり返し、らしくない沖縄です。
そんな中、庭の芭蕉の実が完熟
したので、早速収穫します。



いよいよですが、食用バナナではない
のを知ってるんで、ドキドキ感は皆無😸




見た目はモンキーバナナの様ですが、
お味は如何か?...うん、モンキーバナナ
です。ただ、種が一杯で食べずらい。

悪くは無いですよ。(情のせいかも?)

パッションフルーツとスターフルーツ
の注文があったので、買い付けに行きました。本日の畑はお休みに。来週は、アフターで開墾しないと...

先ずはスターフルーツの果樹園に、流石、沖縄のグランドマスターの木です。
半端無い結実とサイズ!



色艶もたまりません。(僕が食べたいです...)自信をもってお奨めしている逸品です!!

スターフルーツの先生の果樹園を後に、
パッションフルーツの買い付けに来
ました。

こちらも、以前頂き、驚く程の爽やかな
酸味と甘味の逸品でした。
素敵なパッションフルーツの生産者
さんです。




綺麗な色でしょ。パッションフルーツの
他にも魅惑の南国フルーツが...


パイナップルすくすく育ってます。




フルーツパパイヤ。この量、プロですね。


こちらは金蜜マンゴーの花。沖縄でもかなりレアなのでは?この他にもキーツ、レッドキーツ、お馴染みのアーウィンを作出していました。すげ~!

この他も色々とありましたが、普段の管理はお母さん一人で行っているそうで!
うーん、いやはや超人です! あっ🙇

先日、お庭の適当果樹を載せましたが、少量でソコソコの味の物を作るのは然程難しくありません。しかし、その先の販売となると、大変なのでしょうね~?う~む!

生産者さんの苦労が報われるように、また沖縄の美味しい果実を、皆さんに広く何度もご愛顧頂けましたらとの思いで、販売しております。
自信の逸品、是非お試しを(下記のヤフ オクと沖縄特産品のバナーから)

御意見、御質問など遠慮なく下さい。
 それではまた、近々~✴


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村

ヤフオク 絶品スターフルーツ

沖縄の熱帯フルーツ他特産品!