こんにちは~☀ 新年度ですね。
本日はお仕事で国頭の小学生に、
学童机を届けに来ました。

小学生はこの机で六年間勉強を共にする
システムだとか。う~ん、生まれ変わったら御願いしゃ~す(笑)


道中の塩屋湾です。綺麗だったので、一瞬立ち寄りました。乙葉山と古宇利島が見えて綺麗だったので、パチリ。



大宜味の道の駅に寄りました。
道路の手前からパチリ。アダン越の海が
良いですねぇ~。



大宜味村の根路銘浜です。綺麗な上に
リーフも近い!シュノーケリングに最高なのでは?(腕に覚えのある御方は)



ヤバいですね、この透明度。名護市から
30分位の場所です。ここら辺まで来ると
車も人もガクンと減りますな。
逆に魚なんかは増えるそうですが😃



さらに北上し、国頭村は奥間小学校に来ました。奥に見える山にヤンバルクイナやヤンバルテナガコガネが居るんでしょ~ね。
う~ん聖地!! 飛び出したい気分です。



奥間小学校の正門です。がじゅまるが両側にあります。根っこで転んでしまわんか?
...余計なお世話ですね。



こちらはシーサーではなくピョン吉のような像があります。流石、小学校!


机、椅子を搬入しました。



なんとまあ可愛い事。やんばる産の木で作ってます。去年、仕事で出した木も使ってるかと思うと少し嬉しく...



ここから国頭村の各小学校へ親御さんと机が運ばれます。今度、子供に会ったら机と椅子をおじさんが届けたんだぞ、いや、通報されそうなんで、やめとくか(笑)

国頭村の子供達、ちばりよ~✴☀

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村

海ブドウ、スターフルーツ 今が旬です!!

ヤフオク。アテモヤ再出品しました!