こんにちは~。沖縄は過ごしやすい
陽気になってきました。内地のGW の
様です。きもっちえぇ~、うりずん
ってやつですかな。


屋我地の畑に行く前に、ワルミ海峡に
寄りました。手前が今帰仁、右手が屋我地
アイランドです。



橋の上からパチリ。生け簀があります。
なんと釣りが出来るようです。
キャンプ場もあるようで、好きな人には
たまりませんねえ!

2mクラスのハタが潜んでるとか?
釣れたら引き込まれてしまいそうです!?

ウエイクボードをやってます。人の大きさから橋の高さが分かります。
しかし、綺麗な海峡ですね。僕も何度か
カヤックで釣りをさせてもらってます。
静かで穏やかな海ですが、雰囲気がちょっぴり恐いです。




左手今帰仁、右手屋我地、最奥が古宇利島です。浅瀬の色が海の透明度を語ってくれてますね~。


そして畑に。今日で畝上げも完了。
来週、島唐辛子、島胡椒、アバサーゴーヤー、ナーベラーを一気に植えます。
ウフフのふ


島らっきょう、スナックパイン等あります。こちらで

15列をクワで作りましたよ。嫁さんは
訳の解らん言い訳で、1列しか手伝って
くれなくて...(らっきょうを150本のんびりと植えてました。終わってからにしろってんですよ!)




大屋さんのマンゴーハウスです。梅サイズのマンゴーがポチポチ出来てました!
キロサイズの物が何事も無く出来ますように(以前7月の台風で出荷寸前のマンゴーが目も当てられない状況に...今年は許して下され!)



畑が終わり、すぐ裏のビーチに来ました。
良い環境に感謝です。夏、汗だくになったら飛び込んでやろうと誓いました(笑)



洞窟がある島があります。残念ながら上陸は駄目らしいです。(稀少な鳥が住んでる様です)カヤックで近付き、島廻りをルアーで攻めたら楽しそうです。

ここら辺は内海、外海共に波穏やかで小島が沢山です。本当に良い環境で申し訳
無いです。m(__)m



島の東側はこの様な静かなビーチが延々とあり、ほぼ人も居ない穴場になっていて、
オススメですよ~。

といっても、有料のキャンプ場が2つ、
貸しボート、塩造り見学なんかもあり、
観光客さんにも、しっかり対応してる様です。古宇利島も直ぐ近くなので立ち寄らないのは大損ってもんですよ。

屋我地、今帰仁村の情報の御意見、御質問など、遠慮無く下さいませ。

それではまた近々~✴

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

ヤフオク 今期初!スナックパイン。見て下さい!!