お疲れ様です。快晴の沖縄でした。


本部町具志堅の海です。昼休みを返上して来てしまいました。と、言うのもこんなチラリズムを見てしまった物で...



花と木の裏側に見える海。おお、パライソ...と思い何も出来る訳も無いのですが、フラフラと駆けつけて。


おおお、やはりパライソ!!もう昼メシおにぎりでいいや。でも唐揚げは欲しいな。
てな事を思いながら、パチリと。

そして本当の目的の道の駅へ。






残念ながら、あっさりと目的の品は(島胡椒の苗)売り切れでした。もう、まったくよぅ、とプンプンしてた所、琉球犬の仔犬ちゃんがおるではないですか?!!

11月に三匹生まれた様で可愛かったですよ。凛々しいお顔でしっぽフリフリおなかを見せたり。お父さん犬はずっと怒ってましたが😹




ゴメンゴメンと声を掛けて後にしました。
その後定時まで仕事をして、畑へ。
明日からしばらく天気が崩れるそうなので、植え付けをやらねば!



幸い日はながいので(日没7時過ぎ位)
なので、焦らず出来まっさ。ゴーヤー、パッションフルーツ、島唐辛子、ナーベラーを植えました。
大きくなあれ 🙏




パッションフルーツはゴールドやマンゴー型などの変わり種を。

ゴーヤーはアバサーゴーヤーって女性に人気の丸形で苦味が少ないタイプを。
成長が楽しみな反面、やはり気になる
タイフーン。ま、エエか(笑) 

普段なら、ここでまたね~🙋
ですが、帰路でまさかの...



亀さん登場!! もう少しでひいてしまう
所でした。日頃から、亀や蛙やクイナに
気をつけて運転していた成果が実を結びました?

この子は天然記念物のリュウキュウヤマガメと、普通の外来亀のミナミイシガメの
合の子の様です。しばらく、家で休んでいくかい?てな、感じで連れていきました。

この辺では亀が良くひかれていて、いたたまれんのと、実は小学生の頃、ミナミイシガメを飼っていて、台風で見事に逃がして
しまった思い出が。とにかく、養います。

これから魚を食べきれなくても、安心です。明日はミミズをあげるから、まっとってよぉ~。

では、長々とすいません。
また、近況報告させてくださいね~。

沖縄の特産品 ADAN 沖縄店

ヤフオク アテモヤ、パイン、海ブドウ 絶品揃えてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村