こんばんは。日曜日の午後、雨との
天気予報でしたが、いつもの(怒られ
るか?)ハズレで、結構晴れて、
急遽ワンコと海に出掛けました。



写真は家のボス犬、レオ君6才。
何とかヨットスクールのスパルタ
遠泳を子供の頃に試み、泳ぎが、
苦手に...ゴメンよ~。



そして、家のホープ。スイミング犬、
ネネ子ちゃん。頑張ろうね~。



うわぉ!中々の冷たさです。ネネ子ちゃんも及び腰だにゃん。



駄目です。フフフ、今年も沢山付き合って
もらいますよ。ネネ子チャン。






今年は一緒に潜ろうね~♪
優しくするから(笑)
流石に、山犬は甲斐犬の末裔。
泳ぎはあんまりの様です。



写真も下手な事で(笑)

ってな訳で、ここからは、一人で
シュノーケルです。


おお~。綺麗や~ん!久しぶりの
男梅! 透明度も良いのでは?
この近くで海ブドウを育てます。

ヤフオク 採れたて海ブドウ、好評です!



こうやって潜ってると、子供の頃に
どらえもんで観たスネ夫の別荘
自慢を思い出します。アワビと
サザエを沢山千葉の別荘で取り放題
ダヨって。(余程の嫉妬か?)


ボラでしょうか?群れてましたよ。
汚いドブにも居るので複雑でした。


満潮だったのか、リーフの中でも、
結構綺麗でした。ただ流石に、長T シャツ
及、思いつきのシュノーケリングでは
リーフ内でストップです。



それでもこれだけ綺麗な海をサクッと
アクセス出来てしまうのは幸せです。

防寒無しでアウトリーフは次回ですね。



次回も頑張ろうね~ネネ子ちゃま✴
それでは、また!

沖縄の特産品 ADAN沖縄店。覗いて下さい!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ やんばる情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村