こんにちは~♪遅まきながら
月桃の花が咲きました。
これから花が開いて白、ピンク、黄色
と綺麗な花を咲かせます。
ちょっぴり楽しみ。


今回は、商品を紹介させて下さい。



これは、月桃の苗。種から育てました。
取り扱ってますので、ご希望でしたら、
下記をどうぞ。

お部屋でアロマ効果を(甘い薫りです)
もらいながら育てたら、相乗効果で、
毎日が色付いちゃうかもです。
(開花は来年でしょうけど m(._.)m)


そして、今年も着いてくれました。
マンゴーちゃん。


よくわかりませんね?まだお豆さんです。



もっと訳解らんですね(笑)
これはビーズ位です。何個生き残るか
分かりませんが、現在20個位
あります。美味しく出来るんだろか?

何があっても守ってやる!
と、一瞬考えましたが、敵もさるもの、
カラス、梟、フルーツバット、殿様バッタ! 見た事無ぇカメムシ... 昼も夜もか

 トホホ、駄目かも(涙)



そしてこちらはレアなヒカゲベゴ。
加温が必要ですが、ジャングル感
満載です。マニア以外見向きもしま
せんでしょうが、過去に静岡でやはり
ネット通販で購入しました。

連日の午前様で忘却の果て、枯らしてしまいました。 そんな頃もあったっけな?若さが少し憎い(笑)

そんな事より明日ヤエヤマヤシを仕入れます。マニア諸兄、乞う御期待(笑)


こちらはお馴染み蘇鉄です。種から
やっぱり育てた、自己満足の逸品です。
お望みでしたら在庫はあるんで、喜んで提供しちゃいます。

そのほか、がじゅまる、アテモヤ、カンヒ桜、3尺バナナ、島バナナ、フクギ、テリハボク、プルメリア、コーヒー、アセロラ
、ピパーツ(島胡椒)ケンケンゴーヤー
(大根サイズのゴーヤーの苗)等、
下手の横好きで育ててます。

どうなんでしょう?自分が好きなもの、
魅力的なものを集めてみましたが?

ナベちゃん、やっぱり変わっとるで!とか

なるほど、そういう感じのタイプなんか?
~あはは、ははは!
とか、決してお誉めの言葉で無い評価で
今までやって来たなと振り返っております。そしてこれからも変わらんでしょう。

sorry。どうでもいいってんですよね(笑)

...頑張ります。負けへんで💪

もし、アドバイスや御意見戴けたら
幸いです。

ほんならです!

ADAN 沖縄店 沖縄フリーク苗こちら!!

ヤフオク 海ぶどう、スナックパイン リピート率高く、自信の品です!