こんばんは~♪怒濤の2週間が
濃く速く過ぎ去りて、と、同時に
本格派の雨季に突入した模様です。

バイク乗りには辛い季節です。
といっても、通勤バイカーですが...

命からがらの通勤になってしまうので?
暫くは車で通勤です。燃費の分、一つ
何かを失う、酒、煙草?(なんちゅう夢の
無い話!?)

くっそっー!負けへんぞ(笑)


しばらくおやすみね。おいら、転びたく
ないの...

沖縄の道路は雨でとっても滑ります!
1回、中々のコーナー抜けて、アクセル
開けたら、立ち上がりで後輪が鋭角に滑
ってぶっ飛びました。もういやざんす、
あんなの(笑) ※雨天以外は絶品です

梅雨の今帰仁の風景をご覧下さい。


先ずは闘牛のモーちゃん。
不定期で道路脇の広場につながれ
てます。たまに完全に目がイッて
る時がありますが、闘いが近い
事が解ってるんだろか?

ここ今帰仁では各所で愛闘牛の
散歩が見れます。歩道で普通に❗

もっと酷い?時は馬が人を乗っけて
歩道をパカパカ歩いたり走ったり、
してます。有りなんかそれ(笑)

1回、闇夜で牛が背後からのっそり
近付いてきました。顔がフランケン
みたいなのが!! 犬が居なかったら
襲われてたかも。頼もしい奴ら(笑)

梅雨は関係なかったですね、そういや。



家の庭の月桃です。色合いが好きです。
白、ピンク、黄色と女の子が好きそうな
色合いですが、何でしょうね?

しんどい精神状況のおっさんに
合うんでしょうか?良い香りなんですが、
完全に鼻がおかしく、解りません。
最近、耳も目も... くー負けへんぞ(笑)


こんな鞘から出てくるんですよ。
出始めはパールとピンクです!


庭の風景ですが、のり面にビッシリ
オオタニワタリが。意図的に植え付け
ましたが、成長しすぎの様で。 

隣の家からはみ出してます。
たまにリュウキュウキノボリトカゲが
載っかってます。


部屋越しのお庭の緑。


そして、こちらは窓の外です。
好きな人には垂涎物でしょうね。

しかしですよ!草刈りしてない影響も
あるんでしょうが、蚊が半端無いです。
養殖してるかの様です!?

更にはねずみと蛙にも取り付かれて
...(>_<) 最近では蛙が居間の真横の壁で
慣れてきましたよ♪とばかりに
ゲココ~♪と気持ちよさげに鳴いて
ます。

台所では、まるでジェリーちゃんみた
いな子ネズミちゃんが、すまなそー
に顔を出します。

君らに全く罪も無く、嫌でも無いんだが、
ハブが集まって来てしまうやんか💢
あの子らだけは無理なの(笑)

って事で明日は草刈りですな。
畑も行かないと...

うぉっし! 明日やっちゃうかっ!
その前にワンコと散歩に💪ハブに
気を付けて、行ってきます。

振り替えれば愚痴ばかりで...
差し引いてもとっても魅力的
ですよ、ほんとにです👍


散歩道、蛍が10匹位居て幻想的
なんで楽しみです。ハブも同時に
居ますが(どっちやねん m(__)m)

長々とすみません、では~よい週末を🎵


ADAN 沖縄店 特産品揃えてます!

ADAN 沖縄店 特産品、さらにお得にレア商品!コチラ。