こんばんは~♪万座毛の近くに
知る人ぞ知る、小さいビーチを
見つけちゃいました。

見つけちゃいましたって言うのは...


ここが入り口です!解る訳
無いってんですよね!


こっから入って


こんな所を通って...アダンメチャクチャ
な事になってます。ぬ~ん亜熱帯!




通って...って言っても3分程度ですが。
抜けると~~



こんなビーチに着きました!


完全少人数用ですね。貸し切りなら
最高では!?近くではダイバーが毎日
いますので、シュノーケリングも
超ええやんみたいな。アダンの木陰で
ゆったりと休みながら遊びたいもの
です。

ここから200m位北側の万座毛にも
行ってきました。





ご存知の景色です。透明度高いです。
さっきのビーチは上の写真の奥側
です。

この近辺に2ヶ月位通ってますが、
やっとこさ現場が落ち着いたんで、
ちょこっと来ました。

その他にも別日に他の場所で撮った
良いビーチも出しちゃいましょ。 

珍しく自分がのってる写真を。
ま、んなことより、写真中央に
洞窟があります。


リーフも近いだろ~!って言ってた
時の写真です。

実はこの写真を友達に見せて、良いところ
だから行かないかね?と誘った所、

返す刀でバッサリと「行かない」と
4文字で断られました。どうしちまった
んだい?brother(笑)

そして、話はガラリと変わって
昨日の日曜、家の草むしり、トイレ風呂
掃除&バイクの調整等々でtimeupにて、
行けなかった、恐怖の畑に仕事終わり
行って来ました。

もう、3週間手を付けてません。
怖いょ~、3週間何してたっけ?

1日2日は行けたんでは?なんで
そんなに開けてしまってとか、
ぐるぐる行きのバイクで考えて
いて、着きました!

いや、真面目に通りすぎました。
だって見違えてしまってるん
だもの...

コレだ 👇



なぁ~にぃ~!ま、無理もねっか(笑)
嫁も召集し、地道に草むしりを敢行。

一時間で1列半しか...何日掛かるんだ??
今日やった所は最後の列が終わった時に
元通りのぼうぼうに成らんのか?
とか、考えちゃいました。

家の嫁はもう1回耕運機を掛けた方が
速いんでは??と恐ろしい発言!
冗談ですと言ってくれ(笑)

まあ、何だかんだと忙しい近況です。
とにかく、今週で草刈り済ませ、
蔓だなを作らんと、シーズン間に合わん
ってんですよ。

てな訳で、釣りやら潜りやらは
お預けです。金使わんでいいか??
って事にしときましょう、うん。

頑張りまっす!それでは~✴

下記のバナーも覗いて戴けたら
幸いです🙏夫婦で東西奔走して
特産品を揃えております。
宜しくお願いします🙇

 
沖縄の特産品 ADAN 沖縄店。

ヤフオク ヒカゲヘゴ ヤエヤマヤシ等レア物から超新鮮な海ブドウなどのお薦め品揃えてます!