お疲れ様っす!仕事で石垣島に
行ってきました。てな訳でまだ
二日酔いできちいっすよショボーン
おとーりって酒の飲み方があって、
10杯イッキさせられました。
この年でやらされるとは...
恐るべし、八重山!!


綺麗な空港になってたねぇ。
6年ぶりだぜ。ピース✌
もっと言えば初めて来てから20年ぶり。
箇所によるのでこの限りではない的な?

嫁さんも連れてきたかったねぇ。無念(笑)

しかし、不景気の日本国とは関係ねーよ
とばかりの活況!レンタカーも全部新車。
初めて来たときは、軽トラ貸しそうな
雰囲気だったが?? お客もマニアな
奴らばっかだったが??おっさんの
先見の明やねぇ😃と独りごちて(笑)



しかし、同じ沖縄でも植生が違うな。
テリハボクが太いこと!
聞いたらやんばるは北限だとか。
ギリギリ頑張ってんだね。おいらと
一緒やなぁ、ふがふが...



そしてお仕事。八重山森林組合の総会でした。石垣、竹富、与那国の市長他が終結してました。名刺交換忘れてたやん...
わけ行っても、わけいっても青い私えーん
ま、本業は肩書き無しだからえーか?
いや、反省だな、要修正!!


6年ぶりの再会!元気な兄貴の顔をみて
安心しました。実は石垣の盛り場に
ショップを構えているのですが、
内地からのショップが数多く進出
していて大変だとか...何時までも
元気に営業していて欲しいものです。



そして、総会の地獄の二次会。
いいおっさんがイッキさせられて
るぜ。どうなってやがるんだ(笑)



実はこのお店、夏川りみさんのお母さん
のお店だそうで。しかし、イッキの
せいで記憶がうっすらになってしまって。
次回は確実に断ったる!更に、マジで
ヤバかったんで、水をちびちび飲んで
調整してたら、代わる代わる皆さん
お酒を注いできて...調整も出来ませんがな。八重山の方と飲む時は、要注意です!
皆さんもご注意を(笑)

そして、2日目。業務もあるんで、昼に
フライトです。早朝から視察へ。
頭ガンガンでしたわプンプン


川平湾へ。仕事ですのでチラ見です。
むしろ周囲の防風林をじっくりと。
写真はのせても仕様がないので割愛。



そして、米原の八重山椰子を視察。
世界でもここと西表にしか群生して
無いのですね。お見事。
トホホ顔はほっておいて下され。



ほんで、早くも帰路へ。やっぱり
石垣は魅力的でした。20年たっても
恋心は変わる事無く。そんな私も
素敵やん...ちゃいまっか?ニヤニヤ




そして、必ず来るお別れ。
次は何時来れる事やら?(直ぐいけるやろ)と独り突っ込みを入れてフライトです。石垣、西表、竹富、その他のまだ見ぬ島々。ほんとーにエエもんですね。
あばよ!とおせんちな心持ちと、二日酔い
で穏やかで無い状況でお別れでした。
イッキはあかん!!!

それでは~🌠


最後に少し宣伝させて下さい。
かみさんがやってるADAN 沖縄店。
マンゴーがお値打価格で、好評を
戴いており、リピートも多いそうで、
お薦めをさせて頂きます!



旬のフルーツ他、続々入荷中で御座います。

宜しくお願い致します❗