友達が続々と沖縄に来ました。

ここ累計10日で累計14名。

私に会いに来たのは何名??

不粋だな!止めとこう(笑)

ま、沖縄の魅力に今の所、完敗🍻♪
チーんってか?



先輩の来訪に始まり那覇へ!
かみさんは内職で来れず
(マンゴー梱包等、お陰様で御座います)
一人都会へ、今帰仁からは遠いぃ~
と、トクと味わいました、一人だしね💦



久々のビル並びにエレベーター!
ジャングルの平屋からきましたよー
ノコノコっと(笑) ゆえにぃ撮影?



そして何時もの横丁で一杯、イッパイ?
サクッとパクパクっといけて好きです。

この後、国際通り裏側のお洒落な
通りで間違ってイケイケ20代後半主体
のバーに迷い混み、締めは松山中心の
スナックへダイブ! 控えめのお店を
選び進入。...慎重過ぎたのか70代の
お母さんが一人で頑張ってるお店へ...

たまたま明日から泊まる多良間出身の
宿とお母さんと、お客さんも多良間で、
知り合いだとか??

なんて偶然! 楽しい、時間を過ごせ
ましたねぇ。多良間トークで✴



翌日、二日酔い気味で沖縄市経由、浜比嘉島へ。これが完全にスベりました。
沖縄市は店やってないし、浜比嘉は
道が判らん上に、地味に遠くて...

空回りから脱出しようと?おっさん
二人でお洒落なテラス席へ。むむむむ?

ま、言うまでも無くスベりました。




そして夕方、我が山原は今帰仁へ。
ここからは、目を閉じてもスベり
ませんよ。癒しのリゾート今帰仁
さんのカフェで乾杯して、
癒しのリゾート今帰仁

友達ファミリーに、バーベキュー
招待してもらい、ホワイトロード長浜へ。

ホワイトロードin長浜



どちらもこの映画の様な綺麗な海の徒歩圏です。バーベキューの様子は、昼間スベり
過ぎて酔ってしまい、写真ゼロです。

どころか、悪酔いを...関係者さん、
すんませんでした。身体で御返しします
よって。



てな事でして、本当に身体と知識で
御返しを。リーフ内をカヤックで、
全開で漕ぎました。何度も、何度も(笑)




カメラマンにも徹しました。楽しんで
くれましたら幸いです。チャラですか?
この位で、ちゃうか(笑)



丘の上から撮ってもらった1枚です。
友達ファミリーはこれで2回目ですが、
子供は年々パワーアップしていて、
全開でした。こちらも全開で対応を⁉

1年ぶりの約束を果たせて感無量の
1日でした。来年はもっとがっつり
海で遊ぼうぜ、という約束ですが(笑)



長文なので、翌日に続きま~す。

毎度で済みませんが、奥さんの
お店の紹介をお願いします。

 沖縄の特産品 ADAN 沖縄店

それでは~✴