こんばんは~♪先日の日曜日、お昼を
食べてゴロゴロしてた所、暑いなぁ~
と感じ気温を確認した所、28℃!?

風も久しぶりに無風状態。ん、んんん
~!天気予報を確認し、南風1m!午後
から晴れ!?しかも夕方干潮小潮ぉぉ!

行くしかないだろぉ。久方ぶりだぜぇ!
と杉ちゃん独り言ごち、出発!




イヤーん!久しぶり!どうですか
この景観。そして無料ですよぉ!
イヤーん、貧困な精神(笑)

関係ありません。いくぜぇ~




おお!浅瀬もすんどりますやん。
冬だからけ?夏も綺麗でしたね、失礼




珊瑚も元気さな。えがったえがった。




しかし、綺麗やねぇ~♪




少しだけ濁ってたかな?雨多かったから。
充分堪能し、お土産のタカセ貝を拾って
浜に上がった所、地元のお父さんに
話しかけられディスカッション。

追い込み漁やらんか?とのお誘い。
即答で押忍!と返答し、そしたら
ワンおうちに網を取って来るば、
10分またんかやさ?的な会話で
待たされる事に。沖縄時間で濡れ鼠
で待機は大丈夫かいな?そもそも
取れるのか?言葉も半分解らんかったが?

たばこを吸いながらボンヤリそんなことを
思い待つこと数分。めっちゃ早いですやん!ヤル気満々なのね(笑)

浅瀬に長尺の網を仕掛け、浅瀬から
魚を追い込む寸法やさ!と、超単純
且つ短い説明で、伝統芸能を手伝う事に❗

はっきりと思いました!大丈夫か
この親父と(笑)




大変申し訳ありません、謝ります。
初っぱなからそこそこの大物が
取れとるがな⁉

魚の逃げ道を知っとるばよ。と
お父さん鼻高々で






得体の知れないイラブチャー的な
魚達10匹を捕獲し早々と漁を終え、
いや、中々のお手際で!

自分はまだまだやりたかったけど
お父さんにどんどん引き揚げます。

海んちゅやな~照れ




浜で捌いてもらって、タップリの
肝を戴きました。実はお父さん脇に
置いてた所、解らず発見してしまい、
横取りしてしまいました。ちょっと
笑顔がひきっつてたのを後で気付きま
した。ドンマイ ‼



美味しかったですよ~おっ父 照れ

その日は腹が減りすぎて(三時間位泳いだので)親子丼を作ってもらい、満腹で
就寝してしまい、後日近所の寿司屋に持っていき、期待して待つこと二時間。

な、な、なんと大将忘れて出してくれず。
沖縄やなぁ~。そのあと何故かお店の
お客さんと、大将とスナックへ。
この時期に泳げるのも、漁に連れてかれるのも、寿司屋ですっぽかされるのも、スナックに連れてかれるのも、どれも楽しい
沖縄時間でした。

沖縄の特産品取扱い ADAN沖縄店

良かったら覗いてやって下さいおねがい