お疲れ様です。皆様におきましても、
お忙しく過ごされてると存じますが、
私めも、中々どうして忙しい師走を
本日等は、まさかの夏日で汗だくにて、
勤しんでおりました。まだか?
まだ暑いのか?とエアコン無しの
会社車車中で呟く始末で。まあ、素敵な
状況ですが(どないやねん)

まだやらせてくれるのか?
感謝!![範間勇次郎]を思いだし(笑)


そんな車中で古宇利島へgo➰!
きれいな海ですね。あー遊びたい。
たまに海亀が見れます。運転注意で
すな!?



恩納村へ通ったり。なんて海だ!
写真をパチリと撮るのが精一杯だ
す。しゃあないさ。師走だし。
そんな状況、嫌いでは無い!
(どないやねん)泳いでる子いました!

正直、カヤックや船や、港や浜で
おもいっきり釣りに興じたい気持ち
もあるんだけど、本当にトンでもな
獲物を釣り逃し、ジャンキーに
なってしまうのが何となく目に見えて
いるので、遠慮してます。
う~ん、贅沢な悩みです、すいません。

しかしやらないのは負けるに劣ると
言うが...どーでも良いってんですね(笑)

冗談抜きに、こんなの居ますし...
前に海中で遭遇した時に、何、何なの
さアンタさ...?  と言った面持ちで
詰め寄られました。この魚に。



何か近況にてネタは無いもんかい?
と、photoギャラリーを覗いてみた
ものの、最近は仕事、仕事で何も
有りませんでした。

そんな中、アテモヤの仕入れ先に
お邪魔した写真を発見、張り付け
ます。今年は沢山出来るとの事
ですが、大阪の商社さんが、ごっそり
買い付けるからねぇ~と、したり
顔の生産者さん。良いですね~🎶



確かに、ポッコ、ポッコなってます。
何故かたこ焼を思い出しました?
ポッコからの連想ですね。


最近は散歩が涼しく楽しいです。
満月の夜などは、正しく昼も
欺く、なんとやらで、小さな
幸せを享受してます。

と言うのも、サトウキビ畑のザワワな
葉っぱや他の植物、遠くの山なん
かも見えちゃったりと、幻想的です。

街灯ゼロのせいなのか?沖縄の満月が
大きいのか?いつか、故郷で
確かめようかと...



上の写真が娘っ子のネネ、この悪そうな
おっさん犬が、お父のレオです。

三匹と夫婦で散歩と、家での晩酌
位の小さな楽しみをついばむ、
何でしょう、忙しく、しかし落ち着
いた近況報告でした~✴



これ、本部町限定らしいのですが、
まっこと美味しいゼヨ。アセロ~ラ
でした。嫁さんが1本しか買ってこな
くて、思いっきり舌打ちでした。
それほどな!?思わず...(笑) 

それでは~✴



嫁さんのショップです。覗いてやって下さいませ🙇

ADAN 沖縄店 恩納村、今帰仁村のアテモヤ好評です❗