こんばんは~。早いもので1月も、もう終わり。新しい年を迎へ、いきなりの夏日で
初泳ぎしたりの、相変わらず、季節感を感じない沖縄です。本日なんかは梅雨時期の様なム~ンとした湿気を含んだ風の中、バイクで通勤でした。1月はあまり知られて
無いと思いますが、花の時期かもしれません。道路脇に特別意識しなくても、ご覧の通りです。ご覧下さい。


バナナの花です。ちなみに庭です。
最近の朝食がまさかの自宅採れ
バナナです(笑)


ハイビスカスです。牡丹の様な花弁
の物もあります。これも庭です。
2年前に植えた子苗が三メートルです。
何て事でしょう!?


ツツジとハイビスカスと何でしょか?調べておきます。


コスモス、カンヒザクラ、赤ツツジ
この他、ブーゲンなんかも満開でした。


これは1月2日でした。夏日越えで、
ベタ凪ぎだったので、初泳ぎでした。

海からパシャりと。
水温も内地の7月より暖かく、無理なく
シュノーケル&ワンコレッスンでした。



気持ち良かったねぇ~♪


今年は一杯行こうね!ネネ子ちゃん♥

先日海で知り合ったおじさんと、密接な仲になり、バーベキューやタコ取りに誘われる様になりました。先日はこんな獲物を!



63才の兄貴分が出来ました。頼もしい限りです。こうやって、年も関係なく友達に
なってくれる沖縄の人柄、環境、やっぱり素敵ですねぇ~♪



お父さん、二キロオーバーの大ダコと墨まみれで格闘してました(笑)



そして、やはり綺麗な海でした。

この海の青さ、驚く程でした。(無修整
です)今年はイラブチャーを銛で仕留め
たいですねぇ~。

花も海も素敵な沖縄です、がっ!
北風の日はと言いますと、日本海か、真冬の!?もう堪忍してくれぃ~...と、いう陽気もしばしば。こんな日に旅行に来られた
方々の心中如何なる事やら...悪天候でも
楽しめるアクティビティがもっとあれば
良いのですが。

写真の陽気は貴重な1月です。実は!!
今年からは悪い情報も伝えようかと

とはいえ、晴れた日は天国の様ですが。
どっちやねん‼



今年も平和なのんびりとした年明けでした。本部町の海岸では、クジラが出没し、浜から拝めるようです。

今週、桜祭りに行ってきますので、
ご報告します! それでは~☀

 ADAN沖縄店良ければ覗いてやって下さい。