ちゃっす。黒島は自分の判断ミスで
鬼スベりしちゃいましたが、
石垣はやはり楽しい所でした~


翌日は時間も無いので街ブラ。
ヤエヤマヤシが立派ですね、
本場ですもんねぇー イェア!



役場の前の辺り。緑が本島より濃い
です。熱帯的です。うん


この通り。かじゅまるも、キョウチクトウ
もビンビンです。


 デイゴもワサワサ。スゲー
出入口なので思わずパチリ。
スゲー出入口だな...


港の前のお土産屋さんも増えました
ねぇ~!ずっしりあります。
成り立つんか?と思わず真顔

バスターミナル。空港まで三社、
15分に一本あるそうです。
ふむふむ、それだけお客さんが
多く、愛されてるのなぁ~!石垣ちゃん



目的のおそば屋さんに到着。
何と日曜休み成り。ほぇ~
そーかい、そーですか、
何も言えねぇ笑い泣き 次行ってみよぉ!



何だか日曜は休みが多い模様。
仕方無いので繁華街に潜入!
ここは昨夜も来て昼からやって
まっせ!てな事で、明日もお出でませ
と言ってたのを思い出しお邪魔
する事に。半屋台のお店が2F 10店舗
位あり良い感じ。

昔はタライや鍋を吊るして売ってた、
何でも屋みたいな凄まじい店舗
でしたが、変わったなー...


博多料理の店に潜入。何と奥さんが
黒島出身で、昨日の事を報告。
次回は声を掛け!てとの明るく
御返答。忘れたとは言わせんよぉ爆笑

アタシの他に3グループ居ましたが
皆、お酒グビグビで。千ベロって
注文を。千円でビールからの赤ワイン
×2で行くのがベストだとか?

そら結構。たまらんわ!アタシ
フライト後の運転でノンアルで
生き地獄だでよ。

しかし、皆さん楽しそうでこれから
とんじまうか!?って雰囲気でした。


終盤の方で千ベログループの
皆さん移住者で、アタシの身の上に
興味を持たれ質問責めに。
しかし、ノンアルでお相手を
器用にこなすほど人間出来てません💦

不器用に対応し?程なく退散。
うしろ髪を引かれつつバスターミナルへ



30分位で到着。いよいよ終わりですか?
♪恋はあの日で終わったの?また
何時もの独りぼ~ち♪セプテンバー
...って黒島以降ぼっちだったっての!



空港内もお店が多いね。誰かといたら
腹へって無くても入ったんでしょうが、
お土産のちんすこうとコーヒーを
買って、そそくさと入港。
そういや、おそば激ウマでしたね、
お薦めです。



そして機内へ。満車です。変われば
変わるもんやねぇ~
昔は10人も居なかったが?
愛されてるのな。いや、感服です。

石垣島はとても賑やかでした。
それはそーでしょう。
港の繁華街からサクッと
内容盛りだくさんのツアーへ
当日申し込み、下手するとマンタ
が見れるぜぇ~!と昨夜、お父さん
が言ってたし、そんな濃いのを
求めて無くても安く短時間で
数ヵ所の離島へ行けるんですね。
俺も行ってみたぜぇ。大雨だったぜぇ。

...
次は何処へ行こうか??もう、
思い立ったらそれが旅行と言いますが、
ワタシの場合、仕事で先ず伊平屋か?
とオチが着いた所でお別れです。


いや、旅行って本当に良いもんですね~
サヨナラ、サヨナラ(笑)