こんばんは~♪土日の休みで、
畑へ行ってきました。
ちかれたでぇ~💦


パッションフルーツ。2年目の
傑作?もうちょいです。旨いのか?
完全無農薬で、肥料は近所の牛ふん
をかいがいしく追肥しました。
美味しくあれぇ!


こちらはお庭のパッション。
最近、夏の様に暑いそうですが、
ドッコイ緑のカーテンで遮って
くれています。とはいえ、そろそろ
エアコンを入れたいっ!

内側からですが、ポコパコと。
こちらも無農薬で、美味しければ、
安価で提供する予定ですので、
宜しくお願いします。


畑に戻って草刈です。これでも
2週間前位に手刈りしたんだが...



草刈と同時にらっきょうの収穫です。
屋我地島の無農薬、島らっきょう
です。あ、ブランド!?って
それは調子に乗り過ぎましたが、
先日、遊びに来た友達達に
好評を貰いましたよ。



2回目の収穫ですが、五キロ位か?
素晴らしい。久々に完勝した気分
でした。うん、イェア!

そして草刈、収穫、開墾を終え、


っと、タイムオーバーでした。
3列耕運機入れれず無念の断念!

日が長い沖縄で、なんと間抜けな
ワタシ。一週間植え付け延びる
事に。ま、いいか(笑)
昼間は熱中症になります。ホント

ほんで、そんでもしぶとく、葱
、ウコンを植えました。ウコンは
1列12個。一個一キロを目指して。

葱はラーメン、沖縄そば、辛ラーメン
、お好み焼き、豚汁、何でもあり
ですな。楽しみです。

パッションフルーツは十日後位に
収穫予定です。美味しければ
出品します!

来週はらっきょう、島カボチャを
植える予定です、が出来るかな?
梅雨最後の鬼のスコールとか滝汗

早ければ来週位に梅雨明けの
沖縄(怖っ!)の休日限定はるさー
(農家)情報でした。


次は盛夏情報を綴りま~す。
では~☀


かみさんのネットショップです、
よろしくお願い致します。