今晩は~☀伊平屋島の林業担当に
なって久々に行って来ました!

この島ゴイゴイスー!で、
何でかって...


港から5分でこれです。ありますか?
無人、S 級の海。こんなの!ほいで、


夕方6時過ぎの海。マニアの方には
解って貰えますが、6時過ぎの海は
高度を失って、う、う~んです。
黄昏、綺麗なお婆さんの様な。
が、ですが、しかしです、
きっちり綺麗でした~✴



時系列が滅茶苦茶ですが行きの港。
今帰仁は運天港です。ま、那覇から
ここまででも、小旅行ですな。
家からは5.6分ですが。



ここから、140分の船旅、オープン
デッキで先ずは一服。がっつり
煙草を吸い込んで...



船内へ。ジャパニーズ、ゴロ寝です。
ありますか?こんなリラックス。
海外の文化で捻り出せる?
日本に生まれて良かった~♪




屋我地、古宇利島を経てぇ~


到着!めんそーりょー!
む?ようこそ伊平屋島へ?
予想外なっ!

11時出発で予定通り昼着。赤い登り
に魚汁って!?そんなもん、昼から
食えるかい!って独り突っ込みを
入れ、好きな人には失礼。
沖縄そばをずるずるずーっと食し。
(最近、何時も独りだな。)

午後から本気で仕事です。合間に
パシャリ。最近見てない田園風景。
やはり俺日本人だねぇ~♪っと
椰子が...やっぱり沖縄なんだねぇ。

仕事を駆け足で終え、冒頭の海へ。

むん。やっぱり綺麗だよう!と
再確認して、宿に戻り、夜は夜で
色々ありましたが割愛し、
2日目へ。やはり、朝からハード
ワークでしたが、11時に無理苦理
完工。フフフフ、13時まで自由に。
っても短時間ですが、この島に
限っては!  

ってのはこれです。


うわぁぁぁ!ホントに声がでましたよ!
なんちゅう、目の肥えた俺様が!

昨日の夕方の倍綺麗です!なんで、
いかゆえに??


車越しでもこのレベル!なんでよ!?
......

自分は20代の頃からハワイ、サイパン、
グアム、マレーシア等のビーチリゾート
を旅行し、沖縄も大東、宮古島以外は
見て廻り、決して偏狭な経験の持ち主
ではありませんが、ここはま、参りした。

軽くほっぺたを叩いてくれまいか?
そんなおかしな感覚に捕られました。



それほどの見事な!もうこれなら
チャンピオンじゃぁ~って
呟いちゃう位、やっぱり経験浅いかな(笑)

まだまだ写真もあるんだけど、
載せられ無い様です。無念。

しかし、スーっと思い返すと慶良間、
多良間、波照間。海外ではモルディブ、
ロタ、ニューカレドニア、その他一杯
楽園はあらまいか?冷静にフムフムと、
考えてみた所で、まだまだ一杯
見に行くために明日から頑張ろう
と再考した伊平屋の仕事でした!

最後まで読んで戴き有難う御座います。

かみさんのネットショップ、
減農薬、今帰仁マンゴーの取扱い
が始まるようです。すみません、
宣伝させて下さい🙏