今晩は。土日とも珍しく休みで
色々と出掛けて来ました。

と、言っても近所ですがね...


梅雨空けか?っー晴天並び入道雲。
来たか、来たのか?本番ちゃん。


沖縄では梅雨空けで歓声をあげる
風習はありません。そら、そーで
すよね。11月まで暑いんだから!
来るもんが来たぞってな心境
でしょうか?もつのかおらは(笑)



それにしても見事な。お庭ですが
植物がはしゃいでる様な...
わっしょい、わっしょいてな?



あまりに暑いんでワンズを連れて
川へ。(海だと毛がゴッソリ抜けて
見かけによらず、デリケートウルフだ事)

嬉そーでなによりね、レオ君。



家から10分の大井川。田舎って
いーね。時間があったらテナガエビ
とって寿司屋に持ってったんだが、
貧乏暇なしでねぇ。



それでもワンズとスイミング。
お陰で艶々になったね。また行こうよ。



そんで、近所のマンゴー農家さんちへ。
今年も美味しいのお届けします。
非噴霧の減農薬工法で安心美味
だぜと。今年は豊作で、乞御期待です。




その後、仲良くさせてもらってる
兄さんの持ち家見学。安価で利用し
やってみせい!との事ですが、
ワタクシに経営の腕前とポテンシャル
があればっ!っと素に還り...


場所も広さも申し分御座いませんが
一番のこれ、問題がね...
何せ先立つものが。えーい遠洋漁業
でもいったろか、いっその事。



そんで翌日も晴れまして、海んちゅ
の真似事をしたり。

我が畑を耕したり、肥料をやったり
写真は2シーズン目の屋我地産
島唐辛子。年々、殖える実に
興奮を隠せません。ってのは
大袈裟ですな。

もう赤いんね。うりしい。

ぱつぱつと、元気に良い感じで。


パッションも息が永く、
薄汚れた心が洗われます。
いや、冗談が過ぎますね、ここんとこ



夜は近所の飲み会にに御呼ばれし
積極参加。初顔合わせの方も多く、
色々、ディスカッションさせて
貰いました。てか、普通にアウトドアで
島酒、刺身、乾き物!蛍光灯を点けて
10時近くまで盛り上りました。

う~ん沖縄っ!!

実は9時前からスナックをあたって
ましたが、日曜日、貸し切りと
いう不運で断念。皆、ちゅうーばー
やっさぁ。(強者の酒飲み)
でした。

せわしく、でも充実の休日でした。

最後まで御覧戴き有難う御座います。

下記にて家のかみさんが
奔走して奮闘している、沖縄の
特産品のショップです。

ワタクシもデリバリーボーイ
で走り回ってます。
お陰様で好評の様子です。