自然整体ウツロイですねずみ
《頭痛・肩こり・自律神経・めまい・不眠・不妊》
長年お困りの慢性症など ご相談はお気軽に。
Tel:080-7179-9696
ーーーーーーーーーー

 
対策は取りつつ、通常通り営業しようと思っています。

みんなストレスが溜まっていると思います。
ストレスは、それだけで肩こりや腰痛など、体調不良を起こします。


ストレスがある時
交感神経が優位となり、体内では血糖値を上昇させるホルモンが分泌されます。
それを受け、また交感神経が優位になりやすくなります。


ストレスは、精神的なものもあれば、アレルギーなどの体質的なものも要因となりますし、痛みや不快感もそうです。


この血糖値上昇中に、甘いものやアルコール、クスリ、過食、などが加わるとさらに状態は悪化します。
ですから、食事に注意してくださいね。

コロナにも、その他の病気にもならないように。
手洗いうがい、不要不急の外出もですが、自身の体内で起こる免疫力の低下を注意してください。



こんな時にウツロイには、何ができるか?
それは有益な健康の情報を提供することと
頼ってウツロイに来てくれるクライアントさんの自律神経などを調整してあげることくらい。


だから、営業は最低限続けます。
やめろと言われるか、ぼくがコロナに感染するまでは続けます。

コロナウイルスよりも脅威な先輩ウイルス…毎年約1万人亡くなるインフルエンザ先輩にも、ぼくはかかりません、コロナウイルスにも負けたくない。











インフルエンザ先輩よりも脅威的なのかどうかは分かりませんが、日本も含め全世界がひとつになってがんばろうとしている。

だから、ぼくも自分ができることを、節度を守ってがんばろうと思います。




今回コロナウイルスは、正直舐めていました。
騒ぎ過ぎだと思っていました。
今も思うところありますが…
でも、もうここまで来たので、あぁだこうだ言わずにがんばっている人たちの邪魔にならぬよう、少しでも力になれるようマナーを守っていこうと思います。








緊急事態宣言は、しても良いかも知れない。
(愛知もした方が良くない?)

コロナがきっかけになるけど、毎年毎年インフルエンザに負けてる国民全体が健康意識を向上させる良い機会なのかも知れません。



ワクチンがどうこうとか、クスリが開発されてるされてないとかではなく、それに頼らずとも健康を維持するには何をすべきか。
国民全体、意識向上に繋がってほしい。


ウツロイの目の前の、姪浜中央公園は、土日も今日も花見やキャッチボール、サッカーなど、ワラワラと集団で集まる人、人、人。


それは、例年以上の賑わいを見せています。



日頃から神社にお参りしない人も、愛宕神社にたくさんたくさん。
平日の午後散歩して桜を見て、気持ちいいのは分かりますが
何故、今?
普段参拝しないのに、何故今なのか?




これは、ある程度の強制力が要るかもな…と思っていた矢先の宣言。

明日からの公園が見ものです。
それでも、集団でスポーツしてたり、わんさか人が集まっていたら…

もう世も末ですね。


エゴの集団、なのに補助金だせだのなんだの言ってたら甘えくさってるとしか言えない。





とりあえず、公式のブログではあまり汚い言葉は使いたくないので、アメブロで呟いときます 笑




でも、緊急事態宣言は、海外のレベルとは違って、外に一歩も出るなという訳ではないので。
買い物や病院に行ったり、診療所(整骨院や整体など)に行ったり、飲食店に行くのも可です。
風呂は可となってましたが、ちょっと控えたいよね…
家で入ろうよ。

何故か理髪店などは不可となっていましたが…。

まぁ1ヶ月くらい理容美容系などは我慢しても死なない。




こんな時期にエステやマツエクや脱毛などは、どうなのか?と思ったりもするけど、こう言う事業主の方は大変です。
整体もこの内に入るかも知れません。

ウツロイは美容系ではなく、治療系でやってるので、ちょっと対象とずれるんですが…
一般の認識としては引っ括められるので、今後は事業の存続には気を引き締めて対策していこうと考えています。






さて、長々とお付き合い頂きました皆さま、ありがとうございます。


まとめとして

■ウツロイは営業します

■対策は手洗いうがい、不要不急の外出禁止、3ツの密を避ける、そして、何よりストレス溜め込み過ぎたり、甘いものや過食に気をつける

■ストレス溜まったらウツロイでリフレッシュしに来てください


今後もウツロイは、何かしら対策できそうなものを紹介して行こうと思います。
お暇なら動画も見てください。



ではでは、みんなでがんばって乗り越えて行きましょう!



 
 
 
↑予約の空き状況確認も↑ 
黒猫しっぽ土日は事前予約がオススメ黒猫あたま
 
友だち追加
 LINE@では症状相談も受付けてます◎

 

頭蓋調律

セラピスト向けの講座

 

 
自然整体ウツロイ
 
公式ブログ
 
ランニング姪浜駅南2-2-16-203自転車
080-7179-9696