皆さんこんばんは💐
29日は、豊田バンボラのライブで、
今年の 歌い納めでした。

{44B2926D-5BD6-49C9-A1D3-71EE64FF49EA}


素敵な俳優でカントリーシンガーの
高橋和也さんとデュエットを3曲歌いました。

{05DB3282-06ED-4BD2-95BB-9A003D2C0DEE}



じつは私は和也さんの大ファンです❤
なので、、、、、
とても嬉しくて、いちにちおきに、
スタジオに通い 練習を、重ねました。

和也さんとのデュエットを
しかもハンク ウイリアムスの曲で、
どうゆう風にハーモニーを付ければ
カッコ良く,皆さんに聴いて頂けるか💐
いろいろ研究しました。
こうやって、曲をどんな風に歌うと
より素晴らしくなるかと、
試行錯誤して行くことも、
私に取っては楽い時間でした。

今までは、ラジオ深夜便の生放送の為に、
スタジオで練習していましたが、
今回はデュエットなので、
メロディーにいかに自然に、
ハーモニーがつけられるか!

そこて、和也さんの歌い方を
テープで聴きながら、
息を合わせて歌う練習をしました。

例えば、私のキーがAと
和也さんのキーがEと言う感じです。

やって見るとなかなか難しいのです。
普通の女性の声はキーが高いので
楽に出来ますが、
私の場合は、男性と女性の中間ほどの
キーが低いさなので大変でした。
🎉🎉🎉
でも、何とか上手く音を作って歌いました。

あ!
なんだか、文章の内容が後先に
なってしまいましたね。

29日のライブにお越し下さいましたお客様、
おかげ様で大盛況で、満員になりました。
心から御礼と共に感謝致します❤

お店のマスター、ママさん、スタッフの皆様、
ありがとうございました。感謝しております。

和也さんのバンドの皆様、そして、石川眞紀さん
ありがとうございました。お疲れ様でした。

お客様で来て下さつた、石田美也ちゃん、
一部   高橋和也さんのステージで美也ちゃんが、
ハンクの奥さんになったお芝居で、
ハンク  ウイリアムス物語で共演なさった場面を、
再現して、2人で歌ってくれました。

美也ちゃん素敵でした。
ありがとうございました。
そして  二部  私の時間がきました。

30分位してから、和也さんとデュエットが
かいしです。3曲歌いました。
ちょっと失敗しましたが、
和也さんが優しく助けてくれまして、
とても嬉しくて、幸せになりました💐。
{CAC41A9C-4AC2-4096-B2EE-3DD7B1586F5E}


その後は、私のステージのアンコールで、
和也さんとアイソーザライトを歌いました。
でも、なかなかアンコールが止まないので、
美也ちゃんにもステージにきてもらい、
3人で、「ユーアーマイ でサンシャイン」を歌い
終了となりました。

{AC145AE8-457B-4AEA-88B6-C4D92482E2E9}


素晴らしく盛り上がり、最高のライブになりました。
来年もまたご一緒にとマスターから
声をいただきました。

嬉しいです。
和也さんも、とても楽しかったと、
握手してくれました。幸せ💓


{C78578DB-D4EF-4090-8958-6E359BEB1EDF}


皆様、これからも歌い続けますので、
ますます、
宜しくお願い致します。

皆様にとって、新しい年が、
幸せであります様に
祈っております。

トミ藤山」