皆さんこんばんは
暑い毎日が、続いています。

7月に入り、台風が来て
その後には、九州の豪雨で、
たくさんの避難
孤立した地域 亡くなった方々、、、

大変、悲しく、心配をしております。
まだ、まだ 不安定な気候です。
皆さん、ご無事でいられますように。



さて、7日は 毎年恒例の
テイチクレコードの
「テイチクOB会」でした。

7月7日七夕さまの日は、
私が14歳の時に
テイチクレコードデビューしてから、
ずっと毎年
銀座三笠会館で、作詞家、作曲家、
ディレクター、歌手、
みんな集まって、お食事や、
お話をして楽しい時間を過ごします。
随分長く続いています。

毎年会の初めはお亡くなりになった
先輩の方々に、黙祷から、始まります。

今年は今迄で最多の方々のお名前でしたが、
その中で、かまやつ ひろしさんの
お名前がありました、
自叙伝にテイチクでレコードを
出していた時期があったと
書いてありました。

その後で、懇談会になりました。
いろいろな方とお話をしました。
その中の川上さんと意気投合しまして、
ヒーホーに行きました。

{8FAD4EEC-B52C-46DD-BAB2-711D06C5F83B}

↑三笠会館で川上さんと


川上さんは、ヒーホーの
マスター石川眞起さんとも、
お話が弾みまして、
懐かしいウエスタンカーニバルのお話や、
いろいろなお話をして、楽しかったです。

{2C238BCD-EA27-4A90-A945-A6844991869E}

↑ヒーホーの前で川上さんと
      この写真
     なんだか、日本じゃないみたいな、
      摩訶不思議な空間ですね
       お店のまえなんですが、、、

でも、ちゃんと
自称シンデレラの私は
12時には帰りましたよ。

そして、今日 9日は


{535BAE5B-BCA6-4B19-937E-2399D2D7889A}

↑エッチャン、シックな黒のドレスです。

いつも、私のライブで
コーラスをつけたり歌ってくれる
エッチャンこと
Etsuko Miyachiさんの
古希ライブでした。
彼女は30年ほど  NON KEY'Sと言う
ロックなバンドの ボーカルです。

パンチのきいたパワフルなステージには
今回、私もゲストとして
参加させていただきました❤️

{B43B29F4-CAA8-4629-B8E3-1A95B5B4CA76}

{EA1EA631-FFEC-4246-9B41-1E6BC671F67D}

{96784477-5024-402D-BE21-61648334C54C}

お店は、新宿にある、カレーのお店

ライブも沢山やっています。

さて、ライブとは言えば、
7月15日は
国立市にある

先月のブログの開始時間を
訂正します。
前回のブログで書いた、
オープン  18:30
スタート   19:30
こちらが 正しい時間です。

楽しいライブです。
エッチャンも一緒です。
皆さん、ぜひ おいで下さい❤️

トミ藤山 🌷🌷🌷