皆さんこんにちは ハイビスカス

今日は過ごしやすい

気温となりました。くもり

 

さて、すこし前から

皆さんが 話題に挙げてくれました

 

「コザの街夜曲」B面に収められていた

「芭蕉布」をYOUTUBEに上げました

皆さん聞いてください。

 

 

このレコードは1966年、

私が所属していた

日本コロムビア株式会社で。

レコーディングしたものです。

 

 

このレコードを編曲した作曲家の

安藤実親先生と一緒に 

沖縄音楽を研究するために

沖縄へ行きました。

 

 

「芭蕉布」と「コザの街夜曲」のアレンジは

2曲とも安藤先生です。

詞は標準ごとの違いがあるので

言葉のわかりづらい部分を

作詞家の石本美由紀先生が補作詞を

して下さったものを歌っています。

ぜひ 聞いてください。

 

作詞 吉川 安一  

補作詞 石本美由紀

作曲 普久原恒男

編曲 安藤実親

 

 

トミ藤山チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク