今朝は、Tomy's Farmで水やりを
やってから、町内の草刈りに行き、
その後、畑で遊んで、
今日は、ヘトヘト~ショック!

でも、お天気晴れが良いので、
玉葱さんを収穫しましたぁ~ビックリマーク

玉葱さん達は、横にだいぶん倒れて、
早く収穫してぇ~あせると言ってます~。

とみとみたろうのブログ

右上矢印だいぶ、横たわる玉葱さん達

なので、お昼前に、収穫開始~ビックリマーク
おぉ~目
双子ちゃんもいるんですね~!!

とみとみたろうのブログ
右上矢印双子ちゃんの玉葱さん

もう、お昼ご飯も近いので、
ここらで、とりあえず撤収~。
今日は、1畝全部収穫しようかと。

とみとみたろうのブログ
右上矢印まずまずなのかなかぁ~!?

で、午後から、また、収穫ぅ~!!
1畝分全部収穫完了しましたが、
愛車の2輪車に、載せきれないぃ~叫び

とみとみたろうのブログ
右上矢印Tomy's Carにご機嫌で乗る玉葱さん達ニコニコ

載りきらない玉葱さん達は、
少し昼寝ぐぅぐぅしたいらしいので、
置いてきました。

とみとみたろうのブログ
右上矢印昼寝中ぐぅぐぅの玉葱さん達ニコニコ

多くの玉葱さん達は、日陰で、
昼寝したいそうで、自宅家に、
連れて帰りました~。

とみとみたろうのブログ
右上矢印雑魚寝中の玉葱さん達ニコニコ

寝顔がカワイイぃ~ビックリマーク
って、本当か!?

とみとみたろうのブログ

右上矢印いい顔をしている玉葱さん達ニコニコ

今日の収穫は、約100玉ぁ~目

玉葱さん達は、もちろん、
今晩お月様ナイフとフォーク夕飯はとなりましたぁ~ニコニコ
オニオンスープです~虹

とみとみたろうのブログ

右上矢印オニオンスープに大変身の玉葱さん達ニコニコ

採れたての玉葱の甘さがしっかり
出てて、コンソメとバッチリ目
相性が良く、美味しかったですぅぅぅ~!!

昨年10月から土作り、耕して、
11月に植え付けてから半年~。
長いようで、あっと言う間の時間でした~。

あ、玉葱(OP黄)さん達が、あと、30玉程、
まだ、畝でぐぅぐぅ寝てます~。
来週末天気が良ければ、
収穫しようっとグッド!