こんばんわブタ


クリスマス🎄プレゼント🎁にと家族から
むっちゃ可愛らしいクリスマスチョコ🍫を
頂きましたクラッカー

コレは超嬉しっラブ飛び出すハートチョ~ウレシッ



KALDIのチョコ🍫は高級品なのかはてなマーク

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


どうもありがとんぶーぶーぶーぶーぶーぶー


ご馳走さま😋




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目

今シーズンの🥔 じゃがいもリーグ野球


今年は例年以上にでら超多忙なもみじ秋となり

殆ど畑スポーティン⚾️が出来ませんでしたzzz

また週末毎の☔️雨により植え付けタイミング

までもかなり遅くなってしまった

チームじゃがいも🥔


今年も種芋サイズ狙いで霜が降りてくる雪の結晶

まで粘ってみよかなと…口笛


12/19のながさき黄金🥔とグランドペチカ🥔

の様子がこちら💁‍♂️



まだまだ元気ハツラツやったかな👍


そのたったの3日後の12/22に初霜雪の結晶にあいイヒ



プチがびん絶望ガーン



葉っぱ🌱がデロデロ〜ンっとなってしまい

ましたあせる

もうそろそろ限界近しかな口笛

それでも…

もう少し粘ってみようウシシ


と2日後の🎄クリスマスイブにはとみとみ地方

雪初雪となりまして口笛


でらガビン絶望ガーンガーンガーン



昨年はビニールドーム🏟️をして霜対策を

してお正月🎍までは粘れましたが😎

今年は年末に風邪&喘息&コロナとなり滝汗

お世話をする時間が全く確保出来なくなり

🌏地球にお任せと言うとみとみ采配でした

ので仕方なしかな…イヒ


とは言え…

これ以上🌏地球に置いても腐るのでまずは

試し掘りをしましたモグラ


ケンスコを一発🌏地球に刺してスポンDASH!



種芋サイズにはバッチリなながさき黄金🥔

が6個出てきましたよん🙌



このくらいのサイズならばレンチンしても

スグに5分くらいでじゃがバターに変身して

くれそうやから良しとしよう😎



残りは年末年始の仕事休み🎌となってから

プチ収穫祭祭としたいと思います👍


とりあえずは宇宙人イカの塩辛だけ手配を

しないとな😎


おまけ

チョイと前にエネルギーチャージ筋肉するために

ホックホクなじゃがいも🥔入りの

北海道味噌ラーメンラーメンを食べたんですが割り箸



おまけに…

サイドメニューを追加したらどえらい山盛り

の辛ネギ✖️もやし✖️炙り焼豚ぶーぶーにビックリびっくり



とりあえずは…

ラーメンにドロップインさせたんですがスノボ



むっちゃ多かった滝汗滝汗滝汗アセアセあせる




でも…

むっちゃ旨しラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

やはり寒くなってくると味噌ラーメン🍜が

堪らんだがねだがね酔っ払い

ご馳走さま😋


まだまだ体調悪く薬💊をぐびぐび飲みながら

の業務をしてますが休んでは居られない

ので明日まで気合い入れてお仕事頑張るZ〜筋肉





コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム