おはようございますブタ


今日からむっちゃ嬉しな年末年始の

お休み〜🙌

年末年始用のお野菜調達しに畑スポーティン⚾️

を隙間時間時計にやりたいですな😎




さてさて。

とみとみふぁ〜むの様子です目


今シーズンの芽キャベツリーグ


今年も種まきから育苗🌱しながら芽キャベツ

栽培をエンジョイプレイ⚾️してます🎵


芽キャベツの品種はこちら💁‍♂️

昨年と同じくファミリーセブン👪




昨年は播種から栽培して絶好調でした照れ

だ、だかしかし…

今年は諸事情山盛りででらガビン絶望ガーンガーンガーン


芽キャベツ発芽ラッシュ🌱したのにその後は

多忙なあまりそのまんまでしたかたつむりかたつむりかたつむり

あ〜あ、可哀想な芽キャベツ苗だこと🌱


それでもビックリマーク

定植時期が過ぎたとは言え植えてみないこと

には始まらんからね照れ


てな訳でパー

待ちに待った芽キャベツのファミリーセブン

を11/26に畑デビューさせて開幕〜カチンコ



ポンポンポポ〜ンDASH!DASH!DASH!



頼む🙏

とりあえずは活着してくれ〜カラオケピリピリ



と…

お願いと水やりだけジャーしときました🚿


定植してから3週間チョイ経過した時計

12/19のリモワパソコンデーのお昼休みに定植した

芽キャベツ苗🌱が根付いてくれたのか確認し

に芽キャベツグランド⚾️へGoロケットDASH!DASH!DASH!


おっびっくり

冬場の定植でも無事に根付いて少し成長

したみたい爆笑



丁度暖かい日が続いたのも良かったかな😎

桜春には超ミニミニ芽キャベツくらいならば

出来るんかしらはてなマーク

芽球が出来んならば葉っぱを食べますかね爆笑


とりあえずは年末年始のお休みにどっかん

どっかん追肥やな👍

引き続きお世話を頑張るZ〜筋肉




コチラブログも宜しくです😎


右下矢印 お願い🤲…ポチッと左下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


にほんブログ村 花・園芸ブログへ


にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


にほんブログ村 料理ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



      コレコレ右矢印




秋冬野菜オススメ必須アイテム